着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第77回 結果発表

作品一覧

お題1 「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?

答え
判定
次からは保証書付けておいてくださいね
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
122.4
5GB
茨城県 べーつるさん
79.0
お風呂は毎日入ってる?
福岡県 バジルごはんさん
99.3
今年は2匹と1頭がお出迎えします
静岡県 さっつんさん
90.2
夜は寝てるので、12月25日午前指定でお願いします。
京都府 修行者さん
127.5
家と名字が変わりました
岡山県 電脳豆腐さん
124.1
知らない人に家に上がられたくないので置き配にしてください
福島県 とりっくさん
124.6
プレゼント取りに行ってあげるから2個ください
愛知県 愚者スライムさん
120.6
四捨五入したらニートでいいよな。
富山県 アナゴさんさん
90.8
政治家の人でも現金は配れるのになんでサンタさんは配れないんですか?
兵庫県 あんちゅさん
116.2
知りたければこの暗号を解読せよ
東京都 ころwanさん
104.5
毎年、ありがとう!でも、いつも欲しいやつじゃない
愛知県 極細ポッキーさん
109.6

お題2 ペットショップの店員にイラッ。その理由とは?

答え
判定
お会計の時、お手の感じでお金を受け取る
長崎県 やるさん
127.8
「いま流行ってます!」「いま売れてます!」って勧めてくる
大阪府 小雪肉球さん
97.5
マックのパティ工場とウィンウィンの関係
群馬県 ぢゃんぼ。さん
85.9
「この仔犬買います」と言った僕の頭を撫でてきた
大阪府 粘土細工さん
120.2
待てのジェスチャーで客の発言を封殺する
東京都 ウラニワさん
135.0
猫の前で三味線引いてた
長崎県 コウイチさん
100.7
顔を見るなりパグ犬は扱ってないと言われた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
130.5
前掛けねじり鉢巻で威勢よく接客してる
鹿児島県 木造平屋建てさん
117.3
たびたび口にする『ワンチャン』が紛らわしい
静岡県 わびこっつさん
110.1
わんちゃん、猫ちゃん、そして僕のこともちゃん付けで呼んでくる
カナダ 赤い髪さん
111.4
蛇だったらお客様のおうちにいる虫が主食なのでオススメですよ
埼玉県 おっさんゴリラさん
104.7
お会計の時に「ローン!ローン!」
東京都 #の中のカマ吉くんさん
99.9
飼いたいペットを券売機で選ぶように案内された
京都府 PAYさん
129.6
「飼う前からもう似てますね」とブルドッグを手渡された
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
131.1
まぁ両生類側にも飼い主選ぶ権利ありますからね
埼玉県 伊勢八さん
114.0
「リモート映えするので会議に乱入させるのにおすすめの猫です」
東京都 うふふふうさん
102.9

お題3 「この駅伝選手、応援したくない…」その理由とは?

答え
判定
エストポーチにいれたサングラスを1kmごとに道に放り投げている
大阪府 こばたけさん
118.9
ジャンパーを着たまま走っている
茨城県 ぶらっくチェリーさん
102.1
ずっと襷を振り回しながら走ってる
大阪府 ユウスケさん
108.9
両手を広げて肩をすくめながら走ってる
大阪府 里見英次郎さん
109.7
沿道の子供が並走してくると本気を出す
東京都 ブラックパンダーさん
135.2
ゴールで倒れ込みついでに美人マネージャーに抱きついた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
108.2
ドンキで買った『本日の主役』のタスキを掛けて走っている
東京都 山田教授さん
92.8
パパが窓際で働いてるらしいので暖房をください
神奈川県 ちゃぶさん
71.3
タスキを受け取るとファブリーズで入念に消臭し始めた
香川県 くるさん
111.2
自分のタスキと他チームのタスキを夜なべして繋いで来た
大阪府 じょっかさん
97.8
歌いながらタスキを振り回し昨日行ったライブの続きをやってる
宮城県 sumi-zさん
102.6
ゴール地点をナビで検索している
熊本県 キャッツアイさん
117.7
タスキをかけずにずっと嗅ぎながら走ってる
埼玉県 ここはがさん
118.2
たすきで一旦顔の汗を拭いてから次の走者に渡した
宮城県 とれいんさん
126.3
次の走者をたすきに入れて電車ごっこを始めた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
107.9
ハチマキの代わりに頭にネクタイを巻いていてタスキには「本日の主役」と書かれている
東京都 せりかさん
95.8
先導車を煽る煽る
愛知県 おあつらえさん
112.5
昨日家に宗教の勧誘に来たあの人が走ってる
長野県 くらんけヒロシさん
108.9
タスキに書かれた「欲しいのは声援よりお金です」の文字
兵庫県 たまこぱんさん
105.0
2号車の真後ろで走りながらずっとカメラ目線してくる
東京都 のど自慢の鐘botさん
112.2
ランナーの靴のかかとを何度も踏む
愛知県 理由なき妄想さん
127.1
給水所でカレーを飲んでいる
東京都 ちひろさん
108.1
白バイを追い越すと振り向きざまにベロを出す
岩手県 ドナルドジャンクさん
112.0
受け取ったタスキにファブリーズをかけてる
千葉県 さすけのお兄さんさん
109.2
つまようじを咥え「シッシッハー」と呼吸しながら走っている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
106.0
後続のチームメイトをタスキの中に入れ縦一列で走り続けてる
香川県 ミトンアイスさん
104.8
最寄り駅からタクシーで来て最寄り駅までタクシーで帰った
東京都 七咲さん
101.5
「もしもしカメよカメさんよ」と歌いながら抜いていく
新潟県 とりふぐさん
110.2
追い抜く時に毎回「本日の主役」タスキに掛け替える
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
106.0




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この駅伝選手、応援したくない…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 沿道の子供が並走してくると本気を出す
      東京都 ブラックパンダーさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ペットショップの店員にイラッ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 待てのジェスチャーで客の発言を封殺する
      東京都 ウラニワさん


第77回成績(投票65名 総平均1.90点)

名前
ABC
1ブラックパンダー132.82.4135.22.33
2ラニ132.62.4135.02.33
3ヤバイ丸木屋さん129.02.1131.12.26
4ハヤシライス師匠128.02.5130.52.25
5PAY127.12.5129.62.23
6やる125.02.8127.82.20
7修行者125.42.1127.52.20
8理由なき妄想125.12.0127.12.19
9とれいん123.92.4126.32.18
10とりっく122.12.5124.62.15
11電脳豆腐122.12.0124.12.14
12ヒマラヤ産消しゴム120.02.4122.42.11
13愚者スライム118.62.0120.62.08
14粘土細工117.82.4120.22.07
15こばたけ116.52.4118.92.05
16ここはが115.92.3118.22.04
17キャッツアイ115.42.3117.72.03
18木造平屋建て115.22.1117.32.02
19あんちゅ113.92.3116.22.00
20伊勢八111.62.4114.01.97
21おあつらえ110.42.1112.51.94
22のど自慢の鐘bot110.31.9112.21.93
23ドナルドジャンク109.72.3112.01.93
24赤い髪109.02.4111.41.92
25くる109.22.0111.21.92
26とりふぐ107.72.5110.21.90
27わびこっつ107.72.4110.11.90
28里見英次郎107.81.9109.71.89
29極細ポッキー107.22.4109.61.89
30さすけのお兄さん106.82.4109.21.88
31ユウスケ107.01.9108.91.88
31くらんけヒロシ107.31.6108.91.88
33井の線亭ぽんぽこ105.92.3108.21.87
34ちひろ105.82.3108.11.86
35ゆるゆるチアガール105.82.1107.91.86
36茶屋町亭かわにん103.72.3106.01.83
36カレイ時々ヒラメ103.92.1106.01.83
38たまこぱん102.72.3105.01.81
39ミトンアイス103.21.6104.81.81
40おっさんゴリラ102.81.9104.71.81
41ころwan102.61.9104.51.80
42うふふふう101.01.9102.91.77
43sumi-z100.32.3102.61.77
44ぶらっくチェリー100.12.0102.11.76
45七咲99.61.9101.51.75
46コウイチ98.72.0100.71.74
47#の中のカマ吉くん98.01.999.91.72
48バジルごはん97.32.099.31.71
49じょっか96.01.897.81.69
50小雪肉球95.91.697.51.68
51せりか93.91.995.81.65
52山田教授91.01.892.81.60
53アナゴさん89.21.690.81.57
54さっつん88.31.990.21.56
55ぢゃんぼ。84.01.985.91.48
56べーつる77.41.679.01.36
57ちゃぶ70.01.371.31.23