着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第21回~第25回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第21回 「こんな美容院、二度と来るか!」なぜ?

答え
判定
全ての鏡がバッキバキに割れている
岐阜県 あってぃさん
93.0判定無し
自宅に切った髪の毛を着払いで送られる
北海道 窓際隊隊長さん(七)
110.8
遠くから高枝切りバサミで狙ってくる
東京都 ぷくさん(七)
110.1
切った髪を袋詰めにして渡された
神奈川県 走るペンギンさん(シ初)
108.8
「つむじの位置はここです」ってゆって、指ではじいてくる
神奈川県 明るい話さん(初)
98.0
有線で流れているBGMが店長の微妙に音が外れた生歌
大阪府 ユウスケさん(八)
97.1
入店してすぐに「坊主でよろしいですか?」と聞いてくる
青森県 デコボコリンゴさん(三)
101.7
「ガッキーみたいに」と言ったのに、ワッキーにされた
東京都 イヂローさん(六)
101.3
可愛くなっていく私に美容師の鼻息が荒くなっていく
高知県 フーユキさん(レ初)
122.7
最優秀賞
手袋をはめて「実験用」と書かれたシャンプーを持ってきた
神奈川県 スプリンガーさん(レ初)
105.3
仕上げにボンバーマンの爆風で乾かす
三重県 くろゆきさん(二)
87.0
シャンプーする時は家の台所に連れていかれる
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(五)
116.7
シャンプー後、椅子を高速回転され遠心力で髪を乾かそうとした
山口県 猫の太ももさん(三)
104.1
「シャンプーを先に」とオーダーしたらジャンボ尾崎にされた
東京都 あやひーのでしさん(レ三)
88.9
「どのような髪型にされますか?」と動物図鑑を渡された
京都府 カツオさん(レ四)
105.9
ヒゲを剃っている時に、おでこに「肉」って書かれた
大阪府 むれ猫さん(五)
81.9
カットした髪を燃やして暖炉にする
石川県 やぶけそさん(四)
102.3
サバイバルナイフ1本
京都府 おまんじゅうさん(レ初)
96.7
髪をだいぶ切ってから「今日はどうされますか?」と聞いてきた
京都府 すかいどんさん(シ四)
120.4
ゲスト賞
洗髪の時のガーゼを口に乗せてくる
愛知県 れもんのいれもんさん(四)
96.1
「相席でよろしいですか?」ってデブの下に座らされた
宮城県 とれいんさん(レ二)
96.8
美容師の趣味がミュージカルでジュリエットの役をやらされる
東京都 ドイツのパンさん(四)
80.1
シャンプー後、目を開けるとはんぺんがのせられてた
茨城県 ブーゲンビリアさん(八)
94.9
一度席を外した美容師の手からカラムーチョの匂いがしてきた
長野県 まるっぱさん(レ二)
115.8
誤って切り落とした耳を額縁に飾っている
愛知県 なまけ大臣さん(二)
91.8
走り回ってる店主の子どもが足でリクライニングを度々倒す
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(二)
110.5
福山雅治にして」と言ったらまずギターを持たされた
愛知県 愚者スライムさん(レ三)
112.6
ハサミがジップロックに入っているので凶器みたいになっている
兵庫県 イコリハイミランさん(レ三)
94.3
髪を切り終わるまで鏡を見せない
新潟県 こばんザメさん(レ三)
93.8
座椅子!!
千葉県 猫ですが16キロさん(五)
88.0
ヘアカタログをお願いすると野球太郎の選手名鑑を渡された
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(レ初)
91.9
バリカンを固定して椅子を回す
東京都 でろぼ~さん(シ二)
117.9
3種類のアフロヘア―からしか選べない
宮城県 セッドあとむさん(レ三)
97.1
鏡越しに首だけのマネキン達と目が合う
千葉県 遅れてきた猫さん(シ初)
106.1
カット中少なくとも「あっ」が5回聞こえた
山口県 けいてぃーさん(七)
101.3
ひと作業終わるたびにマックフライポテトの揚げた音が鳴る
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ四)
93.8
カーラーにトイレットペーパーの芯を使ってる
大阪府 鳩ブレイカーさん(五)
112.0
シャンプーの時はスプリンクラーを作動させて行う
大阪府 kid君さん(レ初)
104.1
力ずくで止めないと永久に切られ続ける
秋田県 ひざガクガクさん(シ二)
112.1
ワンダーコアでシャンプーしてくる上に「戻ってくるな!」
東京都 そのニッカポッカさん(三)
76.6
入店するなり頭部マネキンのある個室に通された
岩手県 パンチャさん(シ三)
95.0
後頭部を触ろうとしたら腕を掴んで「winner!」
兵庫県 スベリ野郎さん(ル)
92.2
怪しげなヘッドギアを取り付けられて以降、幻聴に悩まされている
大阪府 小雪肉球さん(七)
93.4
「おまかせ」=アイパー
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(九)
87.1
床がパーマ液でコーティングされて中華料理屋よりツルツル滑る
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ二)
93.3
耳を半分切られたうえにぼったくられた
新潟県 迷子犬さん(四)
75.5
仕上がりが「山崎賢人風」マッシュルームヘア
大阪府 れりごおさん(八)
84.9
椅子がせり上がり、トルネードスピンの要領で髪を乾かす
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ四)
101.0

第22回 このファミレス何だか変。何が変?

答え
判定
ドライブスルーがある
岐阜県 あってぃさん
71.8判定無し
毎回おしぼりがカッピカピの状態で渡される
大阪府 ユウスケさん(九)
92.1
店員が皆「助けて下さい」と書かれた紙ナプキンを渡してくる
東京都 カルビンさん(ル)
104.0
ファミレスなのにお客さんは独身しかいない
青森県 デコボコリンゴさん(四)
73.6
店員を呼ぶボタンを押すと、すごい不衛生な人が来る。小走りで
神奈川県 明るい話さん(二)
70.9
「私もドリンク頼んでいいですか?」と店員が聞いてくる
神奈川県 走るペンギンさん(シ二)
106.7
お一人様お断り
東京都 ドイツのパンさん(四)
76.9
DeNAの監督が裏で指揮をとっている
宮城県 セッドあとむさん(レ四)
80.1
レジの横で「お清めの塩」を売っている
神奈川県 スプリンガーさん(レ二)
89.1
看板をよく見るとロイヤルホストクラブ〜歌舞伎町店〜
東京都 そのニッカポッカさん(三)
86.0
何を頼んでもカニをほじるやつがついてくる
東京都 あやひーのでしさん(レ三)
110.2
ゲスト賞
事あるごとに森本レオのナレーションが聞こえてくる
愛知県 れもんのいれもんさん(五)
94.9
メニューにちょいちょい「時価」が出て来る
東京都 ぷくさん(八)
92.0
お子様ランチの国旗が北朝鮮
高知県 フーユキさん(レ三)
89.6
ガラスケースに食品サンプルを食べる店長のサンプルが飾ってある
千葉県 遅れてきた猫さん(シ二)
103.1
店員が互いを 兄ちゃん 姉ちゃん 母さん などと呼び合ってる
岩手県 パンチャさん(シ四)
97.0
オーナーの高橋ジョージが幸せそうな家族をただじーっと見ている
兵庫県 スベリ野郎さん(初)
100.3
注文時「こちらの一足いかがですか?」と忘れ物の靴を薦めてくる
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(三)
81.9
ドリンクバーでマスターがシェイカーを振っている
愛知県 愚者スライムさん(レ四)
98.6
注文後、テーブルから厨房まで店員が並んで伝言ゲームが始まる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ三)
105.4
プリンアラモードにネパールの国旗刺さってる
三重県 くろゆきさん(二)
88.8
チキンを注文すると店員が鳥籠を見つめ泣きながらゴメンねと呟く
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(六)
90.8
注文の時インタビューマイクを差し出される
京都府 カツオさん(シ初)
105.9
プラス100円で伝票の大きさをA4サイズに出来る
兵庫県 イコリハイミランさん(レ四)
117.1
最優秀賞
ファミリー以外の客は「相席でよろしいですか?」と聞かれる
山口県 猫の太ももさん(四)
88.0
メニューの注文の後「なぜそれを選んだんですか?」と聞いてくる
京都府 すかいどんさん(ゴ初)
100.4
呼び出しボタンを押すとインドの謎の宝石商が電話をかけてくる
京都府 おまんじゅうさん(レ二)
84.0
店長が夜になるとパンツ一丁でウロウロする
石川県 やぶけそさん(五)
76.3
セットでついてくるパンがメロンパン
北海道 窓際隊隊長さん(八)
91.7
テーブルにある店員を呼ぶボタンがナースコールのやつ
千葉県 猫ですが16キロさん(五)
93.8
いけすの中をハンバーグが漂っている
秋田県 ひざガクガクさん(シ三)
104.1
アド街みた!」 『俺もみた‼︎』
茨城県 ブーゲンビリアさん(九)
85.0
BGMが演歌
新潟県 こばんザメさん(レ四)
81.0
サラダバーが色とりどりだけど、ほとんどグミだった
大阪府 小雪肉球さん(八)
88.5
店内BGMが「ドナドナ」
大阪府 むれ猫さん(五)
81.0
呼び出し音がJアラート
東京都 イヂローさん(七)
90.1
呼び出しボタンと思って押したら 半切りのピータンだった
大阪府 鳩ブレイカーさん(六)
91.0
チーズと一緒にメニューもハンバーグにINしている
京都府 Kitさん(六)
88.7
順番待ちの時に名前書く紙がどう見ても離婚届
宮城県 とれいんさん(レ三)
88.8
注文を繰り返す時の口調が北朝鮮のアナウンサー
長野県 まるっぱさん(レ三)
93.6
ドリンクバーの剥製が貰える
愛知県 なまけ大臣さん(二)
87.8
メニューの名前が全て「~風」でまとめられている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(シ初)
90.9
白タキシードの受付に「惜しい!」と言われたらその場にステイ
大阪府 れりごおさん(八)
75.0
ブスな店員ほどスカートが短い
東京都 でろぼ~さん(シ三)
80.7
続柄をちゃんと確認される
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(レ初)
99.0
バンバーグのホイルを破ると小さなホイルが現れた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(シ初)
92.0

第23回 最新機能が満載のスペースシャトルですが、乗組員全員が「これ、いるのか?」と言った機能とは?

答え
判定
「あなたの夢は?」と5分ごとに問いかけてくる自動音声
岐阜県 あってぃさん
86.9判定無し
発射する時に機内にアルマゲドンの曲が流れる
青森県 デコボコリンゴさん(五)
102.5
喫煙ルーム
大阪府 ユウスケさん(レ初)
77.0
ヒューストンからの電波を受信すると機体がブルブル震える
東京都 イヂローさん(八)
110.1
社食の献立表を衛星通信
兵庫県 fromyohさん(六)
88.6
宇宙からのプロジェクションマッピングで地球に壇蜜が投影できる
東京都 カルビンさん(初)
99.2
窓そっくりに作られた4Kモニターが時々UFOの映像を流す
愛知県 愚者スライムさん(シ初)
100.6
地球を向くと人工知能が勝手に名言を考えてくれる
京都府 すかいどんさん(ゴ二)
103.3
最新型レーダーがエロい形の星にしか反応しない
新潟県 こばんザメさん(シ初)
98.7
8K・100インチモニターにTOKIOの空船が流れ続ける
神奈川県 スプリンガーさん(レ三)
86.2
味気ない機械の音声がりゅうちぇるorさかなクンに変えられる
神奈川県 ささらさん(四)
95.1
一人で「叩いてかぶってジャンケンポン」ゲームが出来る
東京都 ぷくさん(九)
86.9
ピタリ賞
全員にハンドル
茨城県 ブーゲンビリアさん(レ初)
94.0
外から中が丸見えの逆マジックミラー号機能
東京都 あやひーのでしさん(レ四)
98.0
実家のオカンがポットを使ったらNASA経由で教えてくれる
山口県 けいてぃーさん(八)
105.3
将棋とかボードゲームをやるための部屋
神奈川県 明るい話さん(二)
72.8
これで雪道も安心、スタッドレスタイヤ
東京都 ドイツのパンさん(五)
88.8
掃除当番を決めるためのルーレットがある
大阪府 鳩ブレイカーさん(七)
109.0
朝の5時に「水金地火木土天海冥」と音声が大音量で流れる
大阪府 むれ猫さん(六)
92.0
近くにある隕石を掴んで地球めがけて投げられる
宮城県 セッドあとむさん(シ初)
97.1
地球に優しいLED照明
群馬県 そらまいらーさん(ル)
85.0
小瓶に手紙を詰め、宇宙空間へ放つ小窓がある
山口県 猫の太ももさん(五)
111.3
車内の電光掲示板に「神2ー巨3」
京都府 カツオさん(シ二)
107.0
空調が 暖房・冷房・ドライの他に チルドもある
大阪府 小雪肉球さん(九)
97.4
カーナビ
愛知県 れもんのいれもんさん(六)
78.1
中継で黒目が大きく映る
福岡県 それでも嬉しかったさん(初)
113.1
最高の癒しを演出するプラネタリウム
千葉県 猫ですが16キロさん(六)
93.0
雑談時に使う「へえ」ボタン
岩手県 パンチャさん(ゴ初)
103.0
「気分転換」と記されたボタンを押すとマカレナが流れる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(九)
97.2
シャトルを後ろから押し込むと前面からところてんが出てくる
宮城県 とれいんさん(レ四)
100.5
「ゆくゆく感動的な帰還を生む故障ON」と書かれたボタンがある
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(四)
106.2
ISSにドッキングする瞬間「ワァオ♡」の効果音が鳴り響く
長野県 まるっぱさん(レ四)
127.7
最優秀賞
座席に尻認証機能がついている
新潟県 迷子犬さん(四)
115.6
日によってトイレの芳香剤の匂いを変えられる
北海道 窓際隊隊長さん(九)
93.0
緊迫感のためだけに付けられた押しても何も起こらない赤いボタン
兵庫県 イコリハイミランさん(シ二)
102.2
プラネタリウム
石川県 やぶけそさん(六)
92.2
プラネタリウム
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(レ二)
93.0
起きる時間に星の光を虫眼鏡に集めて眉毛を焼いて起こす
兵庫県 スベリ野郎さん(二)
88.2
窓から星座が見えるたびにギリシャ神話の解説が流れる
千葉県 遅れてきた猫さん(シ三)
106.0
ママも安心!全ての装置にチャイルドロック搭載
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(七)
103.9
行方を失ったピタゴラ装置が見れる
三重県 くろゆきさん(三)
87.0
大気圏突入の熱でピザを焼ける
秋田県 ひざガクガクさん(シ四)
103.1
LEDで船体が光る
大阪府 れりごおさん(九)
82.2
船内全体に1日3回バルサンをたいてくれる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ四)
99.6
帰還するときにサライが流れる
神奈川県 走るペンギンさん(シ三)
110.9
和式トイレ
京都府 おまんじゅうさん(レ三)
83.2
宇宙で聞こえぬがくっきーの声で「スペースキャンサー」と流れる
広島県 雷光石火さん(七)
74.2
故郷のおふくろが3日間ポットを使わないと警報が鳴り響く
東京都 でろぼ~さん(シ四)
107.9
寝室をプラネタリウム風にライトアップ
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(シ二)
96.8
本部からのメールが、スターウォーズの冒頭っぽく表示される
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(シ二)
117.9
ゲスト賞
心臓部と言われる所からアッツアツのおしぼりが出てくる
大阪府 kid君さん(レ二)
100.0

第24回 長寿バラエティ番組の最終回。「最後のテロップがそれ?」何と書いてあった?

答え
判定
これにて「大往生」!
岐阜県 あってぃさん
81.0判定無し
この後スタッフが台本をお焚き上げにしました
大阪府 ユウスケさん(レ初)
84.9
最終回は下積長子の空席だらけのコンサートを中継します!
青森県 デコボコリンゴさん(六)
69.4
〜卒業していったすべてのADたちに捧ぐ〜
東京都 あやひーのでしさん(シ初)
84.2
出演者が味見した料理はスタッフが美味しく頂きました
山口県 猫の太ももさん(六)
70.1
ガムだって味が無くなれば捨てられるから
石川県 やぶけそさん(七)
83.2
鼻から食べたパスタは収録後、スタッフが美味しくいただきました
大阪府 むれ猫さん(七)
64.0
いつ頃から見なくなってた?
神奈川県 スプリンガーさん(レ三)
91.0
※この18年でディレクターの飼い犬が3匹、天に召されました
兵庫県 イコリハイミランさん(シ三)
92.7
このあとちょっといい店で打ち上げです
京都府 すかいどんさん(ゴ三)
83.3
※正しくは弓へんに前の旧字体その下に刀です。
北海道 窓際隊隊長さん(レ初)
91.8
番組は終わってもあの企画は当TV局の上場廃止まで続きます
東京都 ぷくさん(レ二)
80.1
本日の出演者のシワの総本数、2421本
大阪府 Kid君さん(レ三)
76.0
ヒアリはこのあとスタッフがおいしくいただきました
千葉県 遅れてきた猫さん(シ四)
74.1
この番組コンテンツ丸ごとお売りします(※他局歓迎)
宮城県 セッドあとむさん(シ二)
86.0
笑いって難しいですね!
神奈川県 明るい話さん(二)
88.0
メインMCをスタッフがおいしく頂いてこの番組は始まりました
愛知県 愚者スライムさん(シ二)
78.4
また会う暇day, I'll talk in my day.
大阪府 小雪肉球さん(レ初)
74.4
ここまで続くと逆にしんどいわー
山口県 けいてぃーさん(九)
74.9
THE 怨努(END)
広島県 電光石火さん(七)
65.1
徹子の語らいはこれからだ!
宮城県 とれいんさん(シ初)
84.6
出演者がボカシだらけの総集編でゴメンね
秋田県 ひざガクガクさん(ゴ初)
89.1
来週からは再放送をお送りします
大阪府 鳩ブレイカーさん(八)
81.0
ピタリ賞
「番組で使用したおでんはスタッフで美味しくいただきました」
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ初)
73.1
プレゼントキーワード○○○○の最初のひと文字は「お」
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(八)
89.7
また youtube でお会いしましょう!
岩手県 パンチャさん(ゴ二)
89.0
CMとスカートは短い方がいい
兵庫県 fromyohさん(七)
85.2
マジで終了する5秒前
神奈川県 走るペンギンさん(シ四)
85.7
「それでは最後に一言お願いします」 「・・・」
千葉県 猫ですが16キロさん(七)
77.5
これから訪れる「ロス」を心ゆくまでお楽しみ下さい
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ初)
84.2
※この紙吹雪は再生紙を使用しております
京都府 カツオさん(シ三)
101.0
最優秀賞
今夜の番組打ち上げは予定通りあります
新潟県 こばんザメさん(シ二)
80.9
西田局長!もうハンカチがありません!
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(ル)
83.4
この番組はフィクションでした
大阪府 れりごおさん(九)
77.1
【速報】タレントの田代まさしさんが再婚
東京都 でろぼ~さん(ゴ初)
85.8
番組終了反対の声大募集!宛先はこちら!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(シ三)
80.0
『浣』
兵庫県 スベリ野郎さん(三)
78.0
※加山さんの歌の途中ですが臨時ニュースです
茨城県 ブーゲンビリアさん(レ二)
90.9
番組の最後にスタッフの人事異動の発表があるよ!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(シ三)
92.9
ゲスト賞

第25回 5人の美食家が変身!「グルメンジャー」今週のタイトルとは?

答え
判定
「イエロー!肥えていいのは舌だけだ!」の巻
岐阜県 あってぃさん
99.7判定無し
「ブルーの担当食材が決まらない!」の巻
大阪府 ユウスケさん(レ二)
89.1
「真っ赤だ!戦闘中にワインを飲むなブルー」の巻
神奈川県 スプリンガーさん(レ四)
92.0
「渡部か?ジモンか?レッドの座を巡り内紛勃発!」の巻
青森県 デコボコリンゴさん(六)
80.5
「悶絶のイエロー!敵は痛風にあり」の巻
宮城県 セッドあとむさん(シ三)
81.1
「最終回 完敗!!夜空の5つ星になった5人!」の巻
京都府 すかいどんさん(ゴ四)
93.4
「敵の狙いはこれだった!衝撃!カルシウム不足で骨から自滅の危機」の巻
東京都 ぷくさん(レ二)
85.0
「苦悩!先にすくうのは地球の危機か?鍋のアクか?」の巻
秋田県 ひざガクガクさん(ゴ二)
107.5
「ブルーそれは、飲んじゃダメだ!魅惑のフィンガーボール」の巻
茨城県 ブーゲンビリアさん(レ三)
92.0
「ついに壊滅!フォアグラに反対する組織」の巻
福岡県 それでも嬉しかったさん(二)
85.1
「イエロー衝撃の告白!『ぶっちゃけカレーがあれば何でもいいし』」の巻
東京都 あやひーのでしさん(シ二)
85.8
「ピンチ!食の三原色ギリギリセーフのピンク、アウトのブルー」の巻
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(九)
76.8
「敵の地中海風必殺技にブルー死す~亡骸に自家製花束を添えて~」の巻
兵庫県 イコリハイミランさん(シ四)
100.9
キューティーハニー以来!変身するとコスチュームが裂ける!」の巻
神奈川県 ささらさん(五)
64.2
「怪人からアクを抜いても食べられないよ」の巻
石川県 やぶけそさん(八)
79.9
「大ピンチ!集団食中毒!」の巻
京都府 おまんじゅうさん(レ三)
82.2
「イエロー危うし! それは玉子の色じゃない!黄色4号だ!!」の巻
大阪府 小雪肉球さん(レ初)
93.5
「タラコくちびるから放つケッカハッピョーキャノンに気をつけろ」の巻
山口県 けいてぃーさん(九)
74.5
「この店にも怪人のサインが先にあるじゃないか!」の巻
広島県 電光石火さん(七)
113.4
ゲスト賞
「ピンチ!敵の料理をおかわりしてしまった!」の巻
新潟県 こばんザメさん(シ二)
91.7
「敵か?味方か?B級グルメンジャー!」の巻
愛知県 愚者スライムさん(シ二)
86.5
「出たなナメクジ怪人!抹茶塩で応戦だ!」の巻
京都府 カツオさん(ゴ初)
93.1
「赤、黄、緑は取り込まれた! 桃、青にも迫る怪人カレーの脅威」の巻
千葉県 猫ですが16キロさん(七)
83.8
「守れ!俺たちの叙々苑(サンクチュアリ)」の巻
北海道 窓際隊隊長さん(レ二)
92.9
「チームワークは星3つ?」の巻
愛知県 れもんのいれもんさん(六)
81.1
「忍び寄る魔の手!強敵『痛風』現る!」の巻
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ初)
82.2
「4人欠席でまさかの『孤独のグルメ』」の巻
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ二)
94.4
「待ってろ怪人!このミルフィーユを食べ終えたら俺が相手だ!」の巻
岩手県 パンチャさん(ゴ三)
90.0
「ピンクよ目を覚ませ! 糖質オフダイエットは敵の罠だ!!」の巻
大阪府 鳩ブレイカーさん(レ初)
90.0
「限界を超えた尿酸値!痛風でレッドの心がブルーに!」の巻
千葉県 遅れてきた猫さん(シ四)
95.2
「気づけグルメンジャー!!その店は本当の隠れ家だ!」の巻
宮城県 とれいんさん(シ二)
98.8
「意外と美味かった怪人!」の巻
大阪府 むれ猫さん(七)
95.5
「穴の数だけ夢がある、レンコンドリーム」の巻
兵庫県 fromyohさん(八)
77.8
「『待てレッド!そいつは怪人じゃない!』命からがらたいめいけん」の巻
長野県 まるっぱさん(シ二)
76.5
「ピンクの手料理にハート3つ」の巻
新潟県 迷子犬さん(五)
82.7
たいめいけんブラック死す!フグ型怪人は食うなとあれほど」の巻
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(初)
87.7
「グルメレッド・ケンを恨む怪人、その名は大島!『児島だよ!』」の巻
東京都 でろぼ~さん(ゴ二)
79.8
「最終回!『糖尿病がなんだ!美食のためなら死ねる!』」の巻
大阪府 れりごおさん(九)
80.1
「倒すな!ビームで炙れ!」の巻
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(シ三)
117.9
最優秀賞
「最終回!最強はどの名店でも料理でもなくおふくろの味だった!」の巻
神奈川県 走るペンギンさん(ゴ初)
88.9
「偽物か!?レッド一人だけBのボックスに入る」の巻
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(シ四)
95.1
「待てピンク!それ以上食べたら水卜化してしまう!」の巻
兵庫県 スベリ野郎さん(三)
74.4