着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第31回~第35回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第31回 10文字作文。テーマは「違う、そうじゃない」

答え
判定
段位1239段の棋士
岐阜県 あってぃさん
75.8判定無し
10800円(税別)
北海道 ネジ夫さん(二)
96.8
「英語の英」でA子に
大阪府 小雪肉球さん(レ三)
91.4
線香使って蚊をつかむ
神奈川県 スプリンガーさん(シ三)
91.1
出社初日に有給を消化
大阪府 ユウスケさん(シ初)
80.4
全て潰して胃に優しい
東京都 ぷくさん(レ三)
82.0
二刀流?物騒な奴だな
東京都 なおヤブさん(初)
101.0
ドリンセスカムンセス
東京都 あやひーのでしさん(シ四)
88.9
ラッツ&スターズの
宮城県 とれいんさん(ゴ二)
76.5
2×3=18ぃぃい!
京都府 おまんじゅうさん(シ初)
64.3
志村うしろーうしろー
愛知県 れもんのいれもんさん(九)
76.8
土俵下の南米も女禁制
石川県 やぶけそさん(八)
73.2
いえ噛んでまちぇんよ
兵庫県 スベリ野郎さん(五)
84.2
北海道土産でバター犬
千葉県 猫ですが16キロさん(八)
79.6
打ちはじめ半角英数字
京都府 カツオさん(ゴ二)
80.0
美女に「よ呼んだ?」
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(七)
69.1
私以外のみんなが逆走
大阪府 鳩ブレイカーさん(レ三)
103.0
登りきった顔の遭難者
茨城県 ブーゲンビリアさん(シ三)
104.9
脱出ゲームin拘置所
東京都 ドイツのパンさん(六)
90.4
大谷?ロッテの大谷?
山口県 けいてぃーさん(レ初)
86.1
青ノリを最初にかけた
新潟県 こばんザメさん(ゴ初)
88.1
猛?茂?いやいや僕は
宮城県 セッドあとむさん(ゴ二)
83.9
ダイアモンド☆が名字
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(七)
97.7
賽銭箱に落とした財布
大阪府 むれ猫さん(九)
91.7
始球式で超特大アーチ
愛知県 愚者スライムさん(ゴ三)
105.4
ゲスト賞
オレに本命チョコ!?
大阪府 れりごおさん(レ二)
82.9
うまいこの試食うまい
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
73.8
歯ブラシ赤青両方俺の
兵庫県 イコリハイミランさん(ゴ四)
76.8
福山雅治役の坂本龍馬
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(レ二)
96.7
インスタバエって虫?
神奈川県 走るペンギンさん(ゴ四)
87.2
両手にバット持つ息子
新潟県 迷子犬さん(八)
87.8
私は蒼井優さん似です
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ二)
72.7
上上下下左右左右BB
長野県 まるっぱさん(シ三)
83.7
小野妹子たぶん美少女
京都府 すかいどんさん(プ三)
101.3
暗証番号ゾロ目が安全
京都府 シーフードさん(二)
87.8
ら抜き言葉「ーメン」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ三)
85.8
それ早く言え!で早口
岩手県 パンチャさん(プ三)
79.5
マッスルブラザーズ
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(シ初)
80.0
絶対B型ですよね~?
岐阜県 あけおめ太郎さん(六)
75.1
愚者愚者刃牙刃牙です
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ初)
89.0
ドリルしないのかー!
東京都 でろぼ~さん(プ初)
85.7
フリスビーを眺める犬
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(プ初)
112.0
最優秀賞

第32回 鬼太郎が目玉おやじにイラッ!その理由とは?

答え
判定
「おい、ゲゲゲ」と呼んでくる
岐阜県 あってぃさん
96.8判定無し
左の目玉に惚れ、デートに誘い出し
愛知県 れもんのいれもんさん(レ初)
64.0
散髪を頼んだら赤いチリチリパーマにされた
東京都 あやひーのでしさん(ゴ初)
66.0
開けてるほうの目に入ろうとしてくる
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
91.8
「ともだち大事♪」と耳元でつぶやく
石川県 やぶけそさん(八)
70.4
夜中にずっと「ブルーベリー、アイアイ♪」と寝言で歌っている
大阪府 むれ猫さん(レ初)
81.9
白内障の手術で目を開けっ放しにするのを嫌がる
東京都 ぷくさん(レ四)
78.7
たまに「おい!キンタロー。」と呼ぶ
青森県 デコボコリンゴさん(七)
90.5
目の輪郭が大きく見える系のコンタクトレンズを付けだした
大阪府 ユウスケさん(シ二)
95.6
勝手に髪の毛針を抜いて爪楊枝替わりに使った
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ二)
100.8
適温の風呂の上で「押すなよ!絶対に押すなよ!」と続けている
神奈川県 スプリンガーさん(シ四)
94.0
貞子がテレビから出てくるシーンにめっちゃビビる
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(レ三)
81.6
カラコンしてやがる
千葉県 猫ですが16キロさん(九)
77.8
電気ケトルの水が39℃でOFFになる
北海道 ネジ夫さん(三)
91.0
「ホントは女の子が欲しかった」ってつぶやいた
神奈川県 ささらさん(五)
101.2
ゲスト賞
毎晩夕食の時に「おい鬼太郎!猫娘とはどうなっとるんじゃ?」
東京都 なおヤブさん(二)
92.3
なぜワシの風呂の残り湯を洗濯に使わないのじゃ?
東京都 ドイツのパンさん(七)
95.7
酔っぱらうといつも右手に入ろうとする
兵庫県 fromyohさん(八)
71.7
緑色のカラコン入れた
宮城県 とれいんさん(ゴ三)
78.8
「あれが見えんのか?!両の目開いてよぉく見んかいっ!」
大阪府 れりごおさん(レ三)
80.0
アロマキャンドルに凝りだした
岐阜県 青さん(ル)
77.0
彼女と風呂に入る時は来客用のティーカップを使う
岐阜県 あけおめ太郎さん(六)
95.1
びんびんの妖怪アンテナでポールダンスを始めた
愛知県 愚者スライムさん(ゴ四)
104.2
最優秀賞
最近の若い妖怪の名前が全然出て来ない
兵庫県 イコリハイミランさん(プ初)
89.9
「おい!キタさん!」と呼んでくる
神奈川県 走るペンギンさん(プ初)
84.7
オネダリのときだけ「ねぇ鬼太郎」って言う
大阪府 小雪肉球さん(レ四)
97.4
また恋に落ちて黒目がハート型になっている
宮城県 セッドあとむさん(ゴ三)
88.9
妖怪たちの間で「鬼太郎の頭皮は臭いらしい」と噂されてた
京都府 シーフードさん(三)
82.8
「ちっくしょー!」の言い方で呼んでくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(八)
80.9
寝言の声はもっと高い
東京都 でろぼ~さん(プ二)
96.8
ピタリ賞
「お父さんと呼ぶな!ダディと呼べ!」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ四)
81.3
寝るときになって「あの場面は毛針一択じゃろ」とか言ってくる
京都府 カツオさん(ゴ三)
90.7
ヘリウムガス吸って声が更に甲高くなってる
新潟県 こばんザメさん(ゴ二)
87.0
驚く度に「ゲェゲェゲェ!」がしつこい
茨城県 ブーゲンビリアさん(シ四)
77.0
ティーカップに浸かって「これ撮ってアップせぇ」としつこい
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(七)
97.1
最近いつシャンプーした?と聞いてきた
岩手県 パンチャさん(プ四)
83.0
合コンでは つけまが長い
大阪府 鳩ブレイカーさん(レ四)
91.0
カラコンを着けて青い目で「ボンジュール」と言ってきた
京都府 すかいどんさん(プ四)
98.3
自分のことをEYESって言い出した
京都府 おまんじゅうさん(シ初)
91.2
「うわ~!枝毛いっぱいある~!」
兵庫県 スベリ野郎さん(六)
77.0
「鬼太郎!風呂の水はコントレックスじゃなきゃ嫌じゃのう」
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ初)
80.1
墓場の運動会に結局一度も来てくれなかった
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(シ二)
99.1
「新しい目が出来た!」と言って魚の目を見せてきた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ二)
81.9
「気持ち良さそうじゃのう」と完成寸前の鍋に入った
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(プ三)
100.0
アイボンをシャワー代わりに使われた
新潟県 迷子犬さん(九)
90.6

第33回 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。文化祭で何をした?

答え
判定
書道部の隣で大量の墨汁を体に付け、大の字のまま紙にダイブした
岐阜県 あってぃさん
97.8判定無し
前日に「明日は休みだ!」と言い張り本当に来なかった
大阪府 ユウスケさん(シ二)
77.6
司会がする自分のモノマネを腹がちぎれるほど笑っている
東京都 そのニッカポッカさん(五)
88.7
校長室で「きょうは体育祭じゃない!アホか!」と怒られている
北海道 ネジ夫さん(三)
85.9
プロテイン飲み放題!」という模擬店を開いた
青森県 デコボコリンゴさん(七)
81.6
「もっと元気出していこーぜ!!」とオバケ役なのに激励してくる
岐阜県 青さん(初)
96.9
腕相撲マシンの中で客を待ち続けたまま終えた
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
107.7
ゲスト賞
行っきまーすって叫んでチョコバナナ用のチョコにダイブした
東京都 ドイツのパンさん(七)
77.7
一人でフラッシュモブ
兵庫県 スベリ野郎さん(六)
79.2
校長命令で自宅謹慎
神奈川県 ささらさん(六)
89.1
校舎の時計を直そうとして足を滑らせ模擬店のテントに落下した
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ三)
86.9
普段の3倍ケバクなる
石川県 やぶけそさん(八)
58.3
R1でやるつもりの肉体芸を見せて優勝宣言した
神奈川県 スプリンガーさん(シ四)
70.0
salt baeばりに青のりをたこ焼きにかけていた
山口県 けいてぃーさん(レ二)
62.3
中庭に自作のSASUKEのセットを展示した
京都府 シーフードさん(三)
94.9
生徒たちのフラッシュモブに慌ててファイティングポーズをとった
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(八)
83.8
知恵熱で休んだ
宮城県 セッドあとむさん(ゴ三)
81.1
合唱曲の紹介中ずっとマイクがハウリングし続けた
京都府 カツオさん(ゴ三)
87.0
マッスル講演会「より良いマッスルの未来に向け私達が出来る事」
京都府 Kitさん(九)
78.8
「百円で俺と腕相撲対決」で荒稼ぎし打上げで生徒に大盤振る舞い
愛知県 愚者スライムさん(プ二)
73.6
3年2組の迷路の解体中に、迷って泣いているのを発見された
東京都 あやひーのでしさん(ゴ初)
98.9
模擬店で「ねぇ、まけて、安くして」
大阪府 むれ猫さん(レ初)
71.9
「徹夜の準備も文化祭の醍醐味だ!」と1週間前から徹夜を強いる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(シ三)
82.0
興奮のあまり観客席から生徒のセリフを全部先に言った
宮城県 とれいんさん(ゴ三)
86.7
ギターの弦が全部切れてるのにまだ歌おうとしている
京都府 すかいどんさん(ダ)
84.3
『元気田イクゾー物語』脚本・主演
大阪府 小雪肉球さん(シ初)
77.4
お化け屋敷で一体だけ腹から声が出てる幽霊がいる
兵庫県 イコリハイミランさん(プ初)
104.0
バンドでダイブするも生徒達がモーゼの十戒の如く離れた
茨城県 ブーゲンビリアさん(シ四)
99.9
無人の運動場で、ひたすらダッシュを繰り返している。
東京都 なおヤブさん(二)
83.0
体に筋肉の名前を書いて展示した
新潟県 こばんザメさん(ゴ二)
98.0
お好み焼きにプロテインの粉を混ぜていた件で保健所に呼ばれた
岩手県 パンチャさん(プ四)
98.0
あちこちで勝手にセッションを始めた
大阪府 鳩ブレイカーさん(レ四)
81.0
生徒が演奏しているバンドにKISSのメイクにエアギターで乱入
京都府 おまんじゅうさん(シ初)
85.2
文化祭が終わってもお化け屋敷をやった教室に怖くて入れない
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ四)
94.5
メロスが帰って来たシーンで舞台に駆け上がり「サライ」を熱唱
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(八)
85.8
先生合唱で誰よりも大きい声で歌い、誰よりも音を外していた
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ初)
87.1
何とか体育的要素をいれようと「化」の字に書き足し「体」にした
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ二)
80.0
ミスコンで「この子がグランプリだろ?なあ絶対そうだろ?」
神奈川県 走るペンギンさん(プ初)
82.7
「目隠しでゴールしてやる」と迷路にかけこみ、割る大惨事
新潟県 迷子犬さん(九)
83.5
お化け屋敷を9秒66で駆け抜けた
東京都 でろぼ~さん(プ四)
109.9
最優秀賞
どこからもたらい回しにされた結果、大回転を披露した
大阪府 れりごおさん(レ三)
70.8
模擬店で「いつもの」と頼んだ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(プ四)
94.1

第34回 ハリウッド版「花咲かじいさん」ってどんなの?

答え
判定
犬が戦闘機を操縦しながら「ここ掘れワンワン」と無線で指示する
岐阜県 あってぃさん
71.6判定無し
トニー賞作品賞受賞「HANASAKA」のドキュメンタリー映画
東京都 ぷくさん(レ四)
59.0
レアメタルを掘り当てるシロに各国のスパイが襲いかかる
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
80.8
ムキムキのおじいさんがショットガンで血の花を咲かせていく映画
東京都 そのニッカポッカさん(五)
75.4
声を荒げながら大名に詰め寄る悪いお爺さん役のジョニー・デップ
大阪府 ユウスケさん(シ二)
64.9
じいさんが灰を撒くたびスティーヴンタイラーのシャウトが流れる
岐阜県 青さん(初)
72.0
意地悪爺さんの撒いた灰が大統領の目に入りSPに懲らしめられる
愛知県 愚者スライムさん(プ二)
81.6
「特殊な犬が見つかった」とのNASAの発表をCNNが報じる
神奈川県 スプリンガーさん(シ四)
83.0
「枯木に花を咲かせましょう」と爺さんの股間に灰をかける婆さん
北海道 ネジ夫さん(三)
69.1
タイトル【サイタニック】
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(八)
71.9
正直者のインディアンが灰を撒くとトーテムポールが色づいた
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ三)
73.0
「ここ掘れバウワウ!ここ掘れバウワウ!」
宮城県 セッドあとむさん(ゴ三)
70.0
ラストでポチが穴を掘ると、自由の女神が・・
大阪府 むれ猫さん(レ初)
71.9
怪物が来ても構わず花を咲かせる爺さんのせいで大惨事になる
石川県 やぶけそさん(八)
70.8
金色の光を纏った桜の木が、曇天を切り裂きながら成長していく
兵庫県 イコリハイミランさん(プ二)
77.0
欲張り老夫婦が奴隷を使って畑を掘る
新潟県 こばんザメさん(ゴ三)
69.8
エピソード0で子犬とたわむれる少年が後のイジワル爺さん
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(八)
74.8
「全米が咲いた!」
東京都 あやひーのでしさん(ゴ二)
89.8
最優秀賞
POCHI」の死をめぐる陰謀にじいさんが今立ち上がる
神奈川県 ささらさん(六)
71.1
灰をまくワシントン 満開の桜 鳴り止まぬ「USA!」の大合唱
宮城県 とれいんさん(ゴ三)
77.7
こぶとりやら他も集まってジーサンズ11を結成し悪の枢軸を倒す
大阪府 小雪肉球さん(シ初)
73.3
意地悪なじいさんが事あるごとに裁判に持ち込もうとする
山口県 けいてぃーさん(レ二)
85.3
戦場に桜が咲いて銃声が止んでいく様子を天からポチが見守ってる
京都府 すかいどんさん(ダ)
86.5
老夫婦に対する嫌がらせに必ずBMXに乗ってやってくる
愛知県 れもんのいれもんさん(レ初)
62.0
全身タイツを身にまとい、手首から灰を飛ばす
新潟県 迷子犬さん(九)
71.6
ピタリ賞
撒いた灰を見て出生の謎を思い出し玉手箱の煙がフラッシュバック
大阪府 鳩ブレイカーさん(レ四)
66.0
ポチ役に抜擢されるアーノルド・シュワルツェネッガー
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ四)
64.1
酷い事ばかりした欲張り爺さんには禁錮235年の判決がくだる
千葉県 猫ですが16キロさん(九)
84.5
隣の意地悪なおじいさん役にトランプ大統領
兵庫県 スベリ野郎さん(六)
67.0
ハリケーンに乗った灰が荒野をハイビスカスで染める
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ初)
85.8
強欲じいさん役のシュワちゃんが蛇や化け物と戦う尺がやたら長い
大阪府 れりごおさん(レ三)
75.8
ラスト ハリソン・フォードが泣きながら「POCHI~!」
広島県 電光石火さん(九)
67.4
リチャード・ギアPOCHI~!」
東京都 でろぼ~さん(ダ)
68.8
大名役にシュワルツネッガー元州知事が友情出演
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ二)
59.8
ラストシーンでお爺さんとお婆さんのキスを隠すように蕾が花開く
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(プ四)
89.0
ゲスト賞
シェパードがシェールガスを掘り当てる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(シ三)
74.9
「そこで彼はこう言ったんだ、『ここ掘れバウワウ』ってね」
神奈川県 走るペンギンさん(プ初)
74.4

第35回 それウソだろ!ニセ考古学者が披露した豆知識とは?

答え
判定
ミイラの隣には熱々のお湯が入ったヤカンが置かれている
岐阜県 あってぃさん
67.9判定無し
恐竜の骨はサバの水煮缶の骨とだいたい同じ味
東京都 ぷくさん(レ四)
75.7
壁画はすべて4コマで描かれ大爆笑のオチで締めくくられている
宮城県 セッドあとむさん(ゴ三)
77.9
洞窟で大玉が転がってきても死んだフリをすれば止まるよ
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ四)
64.8
目の疫病が流行ったんですよ。だから土偶の目も腫れてんの。
京都府 カツオさん(ゴ三)
70.7
長年考古学者を続けるとボールが止まって見える様になるんですよ
岐阜県 青さん(二)
67.5
モアイ像はピラミッドを積み上げた巨人へのオマージュである
神奈川県 スプリンガーさん(ゴ初)
64.0
ネアンデルタール人の見た目はほぼ照英です
愛知県 愚者スライムさん(プ三)
70.5
ミイラの包帯は水に溶けるタイプ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(九)
80.9
ツタンカーメンのノーマスク時のリングネームはツタン・ハンセン
東京都 あやひーのでしさん(ゴ四)
69.8
ここは、マグロのトロが取れたことから名前が付いた遺跡じゃ!
大阪府 むれ猫さん(レ二)
60.2
ツタンカーメンのお面は今で言う湯たんぽの役割を果たしていた
大阪府 ユウスケさん(シ二)
74.8
尿管結石持ちのミイラは振るとカラカラ鳴る
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
85.8
最優秀賞
キャバ嬢の 胸の谷間に 手をかざし 瞑想すれば 遺構が見える
北海道 ネジ夫さん(三)
60.1
ピラミッドは女性の地上絵の恥部を隠すために建てられた
石川県 やぶけそさん(八)
65.2
目の前で交通事故が起こる瞬間にスフィンクスが顔をそむける
京都府 すかいどんさん(ダ)
72.2
土器に「ありがとう」と声をかけ続けるとアイソトープが安定する
大阪府 小雪肉球さん(シ二)
61.3
大分県では昔お湯の化石が出土したことがある
兵庫県 イコリハイミランさん(プ三)
73.6
ブルゾンちえみツタンカーメンの末裔
兵庫県 スベリ野郎さん(六)
69.0
クレオパトラってイケメン見ると鼻がガッチガチに勃起したとか
宮城県 とれいんさん(ゴ四)
58.7
小野妹子、実は女
東京都 イヂローさん(九)
55.2
土埃を払うブラシに熊野筆を使うと土器に艶が出て数百年は若返る
大阪府 鳩ブレイカーさん(レ四)
76.0
吉村作治は風俗でクレオパトラ発掘プレイを強要して出禁になった
東京都 でろぼ~さん(ダ)
62.9
「その汚れだったらこの化石でこすれば落ちますよ」
新潟県 迷子犬さん(レ二)
79.7
伯爵と言う言葉はサンドウィッチ伯爵が考えた
兵庫県 fromyohさん(八)
60.4
世界遺産を衛星から線で結ぶと「CRAZY」文字が浮かび上がる
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ二)
65.9
ピラミッドの地下には駐車場がある
京都府 シーフードさん(三)
76.7
壁画は目を細めると何か分かる
新潟県 こばんザメさん(ゴ三)
71.5
鳥人は、鳥と人の境目を見せて人間たちを驚かせていた
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(九)
59.1
ドキドキすると土器が咳込むと石器が何も出ず天を仰ぐと月が出る
千葉県 猫ですが16キロさん(レ初)
46.4
原宿でモデルを発掘するのも考古学者の仕事
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(シ四)
81.2
ポチがここ掘れワンワンってところに遺跡があるんだよ
東京都 ドイツのパンさん(七)
64.3
スカルリングを身に付けている女性は意外と押しに弱い
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(シ四)
70.9
スフィンクスが顔を洗うと雨が降る
神奈川県 走るペンギンさん(プ二)
76.8
考古学部では転がってくる大岩の避けかたを学ぶ授業がある
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ初)
78.1
ピラミッドの近くで吉村作治がスーパーひとし君を売っている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ二)
68.9
ティラノサウルスの歯はカニの身をほぐしやすい
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
84.9
ゲスト賞