着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第36回~第40回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第36回 バレーボールに新しいルールを追加してください。

答え
判定
両足が地面から離れたら失格
岐阜県 あってぃさん
82.0判定無し
「背脂チャチャチャ」で応援するとチームにラーメンが振舞われる
京都府 すかいどんさん(ダ)
66.6
アタックが決まったら必ず「チョレイ!」と叫ばないといけない
青森県 デコボコリンゴさん(七)
65.6
攻撃中のみガム以外の何かをモグモグし続けなければならない
神奈川県 スプリンガーさん(ゴ初)
66.0
レシーブで弾いて後ろのバスケットゴールに入ると3P
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(レ三)
89.5
最優秀賞
アタックを決めた選手のフォームも芸術点として加算される
岐阜県 青さん(二)
74.9
試合に勝ったチームは綾瀬はるかのおっぱいが見れる
東京都 あやひーのでしさん(プ初)
67.0
川合俊一の髪型にして試合に臨むと3ポイント貰える
宮城県 セッドあとむさん(ゴ四)
67.0
アタックチャンス」にサーブを決めると25点入る
大阪府 むれ猫さん(レ二)
85.0
ワンバウンドOK
大阪府 れりごおさん(レ四)
63.9
大会事務局より通達!セミナー「宇宙の霊的科学」を受講する事
北海道 ネジ夫さん(三)
54.9
顔面直撃した瞬間の表情は試合終了までキープすること
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
80.7
リベロは一度だけ敵セッターの脇をくすぐりに行ってもよい
愛知県 愚者スライムさん(プ四)
76.4
レシーブで「チャー」トスで「シュー」アタックで「メン」と叫ぶ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ初)
67.9
製作15年目以上のボールは試合で使用出来ない
兵庫県 イコリハイミランさん(プ四)
57.9
相手のパーでのアタックをチョキでブロックしたら点が倍になる
宮城県 とれいんさん(ゴ四)
86.4
ゲスト賞
リベロは必ずビキニを着用すること
東京都 イヂローさん(九)
69.1
前衛が背中で中指立てるサインを出して後衛を挑発してもいい
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ初)
66.1
ボールを当てられたら場外に行く
石川県 やぶけそさん(八)
75.4
ネットは漁船の網を再利用する
大阪府 ユウスケさん(シ三)
73.8
回転レシーブに芸術点が入る
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ初)
76.9
セッターは全員、竹下とする
東京都 そのニッカポッカさん(六)
79.2
解説中の川合俊一の前髪をスプレーで固めたら20点
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ二)
77.7
※但しシリコン入りの場合はEカップ以上でもタッチネットとする
東京都 でろぼ~さん(ダ)
69.9
1セットに1回「最初からやろう?」券が使える
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(九)
85.0
7人でプレーしててもばれなければok
山口県 けいてぃーさん(レ三)
81.3
「俊一!」「素子!」「デカデカ!」の3回で返さないといけない
大阪府 小雪肉球さん(シ二)
72.3
川合俊一と同姓同名の選手がいるチームはその時点で勝ちとなる
京都府 シーフードさん(四)
64.7
出場者の一番背の高い人が一番背の低い人に2~3000円払う
京都府 おまんじゅうさん(シ初)
81.3
スパイクを顔面でブロックしたら3点入る
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ四)
77.3
相手コートの奥に時々現れるUFOをボールを当てると高得点
千葉県 猫ですが16キロさん(レ初)
83.5
ユニフォームの下に入れたボールの数だけ加点される
兵庫県 スベリ野郎さん(七)
77.1
プロ引退後にタレント活動してはならない
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ初)
81.0
天井にボールが挟まったら2点もらえる
神奈川県 走るペンギンさん(プ三)
81.4
甲子園で負けた高校球児のように選手権で負けたら床板をはがす
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ三)
78.9
迷惑な観客を見つけたらアタックしてもよい
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
79.0
リベロに限りドローンで宙に浮いていてもよい
新潟県 迷子犬さん(レ三)
72.5

第37回 潜入捜査員の職業病を教えてください。

答え
判定
Twitterを見るつもりがついアカウントを乗っ取ってしまう
岐阜県 あってぃさん
86.9判定無し
自分の本当の名前がどれなのかわからなくなる
神奈川県 走るペンギンさん(プ三)
71.5
可愛い孃のいる風俗店に履歴書を送る
岐阜県 あけおめ太郎さん(六)
57.2
ドンキホーテで変装グッズのコーナーに差しかかると胸が踊る
岐阜県 青さん(二)
86.8
寝言が怖くて慰安旅行とか躊躇する
神奈川県 スプリンガーさん(ゴ初)
87.0
待ち合わせの時に周りに溶け込みすぎるので友人に気づかれない
東京都 あやひーのでしさん(プ初)
81.7
お店ナンバーワン嬢予約に偽名を使う
宮城県 セッドあとむさん(ゴ四)
76.1
「ポリ袋」「ポリンキー」などの言葉に異常に反応してしまう
大阪府 むれ猫さん(レ三)
73.7
スパイスという言葉にビクッとしてカレー嫌いに。あと蜘蛛も嫌い
大阪府 小雪肉球さん(シ二)
70.4
ツイッターの裏アカウントを10以上持ってる
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ初)
72.0
過去につぶした秘密結社の社食の味を思い出してしまう
京都府 すかいどんさん(ダ)
90.3
上司をつい「ポリ公」と呼んでしまう
愛知県 愚者スライムさん(プ四)
68.5
愛着のある家電にはつい偽名を付けてしまう
兵庫県 イコリハイミランさん(プ四)
67.8
どっちが自分か分からなくなり親に電話をかけて苗字を聞いてみた
北海道 ネジ夫さん(三)
82.8
ときどき本名を忘れる
東京都 ドイツのパンさん(七)
77.8
おでんに玉子が無かったら笑う
石川県 やぶけそさん(八)
58.3
過去に潜入した場所で働く異性を無条件にナンパしたがる
東京都 ぷくさん(シ初)
64.1
紅白歌合戦はどっちも応援してしまう
新潟県 こばんザメさん(ゴ四)
62.7
田園風景を通り過ぎる頃には、カカシを相棒にしている
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ二)
63.8
幼い頃の「かくれんぼ」の夢を見るとすぐ目が覚める
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ初)
83.1
病院で自分の名前呼ばれても気づくのに数秒かかる
山口県 けいてぃーさん(レ三)
95.3
ゲスト賞
ゴミはインポッシブルできるもの、できないもので分別する
東京都 そのニッカポッカさん(六)
72.1
「もらう依頼料<衣服代」になりがち
大阪府 ユウスケさん(シ三)
76.8
ご近所さんとの世間話もつい録音してしまう
京都府 シーフードさん(四)
87.0
「パパ嘘つきは嫌いだな」と叱る間は子供の目が見れない
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
97.7
最優秀賞
猫派なのに犬を多頭飼いして懐かれてる
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ四)
68.0
ほんとの私服ほどオフィスカジュアル寄りになる
京都府 カツオさん(ゴ四)
72.7
デート中なのにキャストとしてパレードに参加してしまう
新潟県 迷子犬さん(レ三)
74.7
家族の隠し事が全て見えてしまい全て許せてしまう
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ初)
80.9
修学旅行のスナップ写真に全く写らなかった
宮城県 とれいんさん(プ初)
79.6
自宅のキッチンにある小麦粉もつい舐めて確かめてしまう
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ初)
89.0
スパイ映画に「これだから素人は…」とダメ出し
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ初)
80.4
コアラのマーチでまゆ毛のあるコアラをすぐ見つける
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ三)
77.9
無意識に防犯カメラの位置と台数を目視してしまう
大阪府 れりごおさん(レ四)
81.8
敢えてトイレットペーパーが切れた個室で用を足して緊迫感も出す
千葉県 猫ですが16キロさん(レ二)
75.5
白竜や小沢仁志の番組はつい録画してしまう。
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ二)
69.0
ガッチャマンの歌が怖い
東京都 でろぼ~さん(ダ)
84.8

第38回 マサイ族の女性とデートをして困ったこととは?

答え
判定
ずーっと俺んちでモンハンやってる
岐阜県 あってぃさん
63.9判定無し
遊園地のパレードをかなり離れた距離から見ようとする
大阪府 ユウスケさん(シ三)
68.9
彼女が喜ぶたびにジャンプして天井に頭をぶつけてしまう
神奈川県 走るペンギンさん(プ三)
73.6
恋人は君だけと答えたら経済力が無いと思われ連日「働け!」の嵐
東京都 ぷくさん(シ初)
67.7
猛獣側を歩かないといけない
京都府 すかいどんさん(ダ)
86.4
「やべぇ!あの女メッチャ槍マンじゃん!」って声が聞こえてきた
東京都 あやひーのでしさん(プ初)
71.6
彼女が待ち合わせの目印にされ半日足止めを食らった
神奈川県 スプリンガーさん(ゴ二)
69.0
「待たせたわね」「今来たとこだ」「5キロ先から見てたわよ」
千葉県 遅れてきた猫さん(ゴ四)
76.1
牛を飼ってなければすぐにフラれてしまう
青森県 デコボコリンゴさん(七)
72.6
背後の防衛本能に長けてて「だ~れだ?」を避けられる
宮城県 セッドあとむさん(ゴ四)
75.0
誕生日に帰宅したら部屋に牛が2頭とドヤ顔する彼女
北海道 ネジ夫さん(三)
75.9
どっか店に入るたびにジャンベを叩いて仲間を呼ぼうとする
岐阜県 青さん(二)
74.0
ライブでの縦ノリが半端ない
大阪府 小雪肉球さん(シ二)
84.2
「今日、何食べたい?」「うーん、ライオンか象!」
大阪府 むれ猫さん(レ三)
69.1
火を囲んで踊るためタバコを吸うとマリカーのこうらみたいになる
東京都 そのニッカポッカさん(六)
55.5
高く飛ぶ鳥に嫉妬する
石川県 やぶけそさん(八)
70.4
待ち合わせ場所の木の枝にヒョウおった。
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ初)
63.1
映画館が暗くなると火を起こし始める
新潟県 こばんザメさん(ゴ四)
85.1
待合せで後ろから「だ~れだ」をやりたいのに先に見つかっちゃう
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ初)
75.0
プレゼントした指輪を早速鼻に装着
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(シ初)
91.9
ゲスト賞
愛車のバンパーにロープと鼻輪を付けられた
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
82.5
「あれ食べたい」と20キロ先の牧場を指差した
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ二)
85.8
すっぴんで来たからと山手線でボディペイントし始めた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ初)
79.0
まず連れてきた牛を繋ぐ場所が無い
愛知県 愚者スライムさん(プ四)
76.4
檻の中のライオンを見て「目が死んでる…」と悲しそうな顔をした
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ二)
80.1
交際半年の儀式として今まで行った場所を叫びながら踊らされた
京都府 Kitさん(九)
74.8
男性かもしれない
滋賀県 蒼空便箋さん(ル)
80.2
手を繋いで歩いているだけでユニセフのポスターみたいになる
兵庫県 イコリハイミランさん(プ四)
90.1
手をつないだまま階段を4段飛ばしで上ろうとする
京都府 シーフードさん(五)
87.8
名字が「政井」ってだけで、母国語で喋られる
兵庫県 スベリ野郎さん(七)
72.1
ヤリの長さが変わったことに気づいてあげないと怒る
宮城県 とれいんさん(プ初)
98.9
最優秀賞
入った店の天井が低いと口をきいてくれない
新潟県 迷子犬さん(レ三)
72.5
夜景の見える高台に連れて行ったが彼女が暗闇に紛れてしまった
山口県 けいてぃーさん(レ四)
79.5
遠くから近づいて驚かそうとしても500メートル手前で見つかる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ二)
75.1
ヨシダナギに目移りしてしょうがない
愛知県 れもんのいれもんさん(レ初)
54.0
どうやっても観覧車に槍が入らない
東京都 でろぼ~さん(ダ)
91.1
2キロ先のバーゲンセールに飛び付こうとする
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ三)
83.8
サプライズプレゼントだと思われる槍が背中から見え隠れしている
長野県 まるっぱさん(シ四)
81.7
「俺も今来たとこ」と言っても、待つ姿を数キロ先から見られてる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
77.0

第39回 この流しそうめん大会、ダメだなぁ…。どんなの?

答え
判定
トイレの効果音と共にそうめんが流れてくる
岐阜県 あってぃさん
90.8判定無し
自分が流したのを自分で取る
神奈川県 走るペンギンさん(プ四)
87.5
町長選挙のゴタゴタで大会自体が流れた
福岡県 それでも嬉しかったさん(二)
82.7
ローションまみれの鈴木奈々が時々流れてくる
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(シ二)
85.6
たまにフルーチェが流れてくる
岐阜県 青さん(三)
78.5
茹で立てのそうめんを流してる
青森県 デコボコリンゴさん(八)
64.6
一杯ごとに頂上にある発券機で食券を買わせる
神奈川県 スプリンガーさん(ゴ三)
96.9
最優秀賞
そうめんやネギやチャーシューが熱々スープにのって流れてくる
東京都 ぷくさん(シ二)
70.0
下流でじっと手を見て待つ
北海道 ネジ夫さん(四)
63.1
麺つゆを口に含んでゴールで待機しなければならない
大阪府 ユウスケさん(シ四)
83.7
流す側も流される側も半端な覚悟でやっている
滋賀県 蒼空便箋さん(初)
70.6
お風呂の残り湯を再利用している
東京都 あやひーのでしさん(プ二)
80.8
年間パスを買わないと参加できない
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ二)
75.9
猟友会の銃声が鳴りやまない
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ三)
86.7
全長42.195キロ
東京都 イヂローさん(九)
72.9
そうめんの他にキノコやバナナの皮とか流れてくる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ三)
64.1
流しの売れない歌手が指をくわえてこっちをじっと見ている
大阪府 むれ猫さん(レ四)
77.0
寺の竹を勝手に切ったので住職にめちゃくちゃ怒られている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ三)
86.0
女が泣きながら指輪や男の写真も流している
京都府 すかいどんさん(ダ)
95.4
ゲスト賞
ギネス級の長さ
石川県 やぶけそさん(九)
59.4
流れる水からバスクリンのにおいがする
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ初)
82.1
ウォータースライダーを滑りながら投入されるそうめんを喰らう
東京都 ドイツのパンさん(七)
77.5
たまに少年野球のファウルボールが流れてくる
千葉県 遅れてきた猫さん(プ初)
77.1
最後により風情あふれる句を詠んだ方が勝つ
宮城県 セッドあとむさん(プ初)
74.0
まだ砂漠横断の開始2日目
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
59.6
一番後ろの方でゴキュゴキュ聞こえてくるし時々ゲホゲホ聞こえる
山口県 けいてぃーさん(シ初)
68.1
そうめんを煮えたぎった茹で汁ごと流してくる
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
73.4
ガンバレルーヤが口移しでそうめんを流し込んでくる
兵庫県 スベリ野郎さん(八)
61.0
町会長が衛生面を心配するあまり糸を流してすくうだけの会に変更
大阪府 小雪肉球さん(シ三)
80.5
めんつゆがゼラチンで固められている
兵庫県 fromyohさん(八)
71.9
子供の前でそうめんを流してドップラー効果を教えている
千葉県 猫ですが16キロさん(レ二)
66.6
まず流れてくるお椀と箸をとることができないと食べられない
新潟県 迷子犬さん(レ四)
89.7
竹を割るところから始める
新潟県 こばんザメさん(プ初)
74.6
長さでギネス挑戦中に下流から早く食わせろと文句が出て暴動勃発
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ二)
68.0
途中の竹からずぶ濡れのかぐや姫が必死の形相で這い出てきた
宮城県 とれいんさん(プ三)
81.7
「不潔な人は下流でお楽しみ下さい」のアナウンス
京都府 シーフードさん(六)
74.7
時々さだまさしの「精霊流し」がBGMで流れて客を困惑させる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ四)
76.8
河童が現れ大騒ぎになっている事を麺を流す係だけが知らない
東京都 でろぼ~さん(ダ)
74.9
一番下のそうめんが溜まる部分に子ども達が群がる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
65.9

第40回 今日の明石家さんまさん調子悪いな?何と言った?

答え
判定
せやねん、尿漏れやねん…
岐阜県 あってぃさん
63.5判定無し
そういう事。あっ!ちゃうわ!しょうゆう事!
青森県 デコボコリンゴさん(八)
66.4
ミ〜!!
大阪府 ユウスケさん(シ四)
59.6
ははは・・・丸一日寝てもうた
神奈川県 スプリンガーさん(プ初)
64.0
今日は無言の行の宗教的意味について一緒に考えましょう
北海道 ネジ夫さん(四)
63.8
昨日ジミーがくれた歯磨き粉あれ絵の具やったんや…歯黒いやろ?
千葉県 遅れてきた猫さん(プ初)
61.0
いえアホじゃなくてパーです。
東京都 あやひーのでしさん(プ二)
70.0
金で解決せなやってられへん
東京都 ドイツのパンさん(七)
69.5
俺、聞き上手になるトレーニングしてんねん
東京都 ぷくさん(シ二)
75.0
たまたま前の席にきゃりーぱむぱむが乗っててん!
岐阜県 青さん(三)
68.5
個性死んじゃえ
宮城県 セッドあとむさん(プ初)
60.9
吉田やない!オレが小杉言うたらお前は小杉や!
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ二)
71.7
NHKの受信料払ってや~
大阪府 むれ猫さん(レ四)
55.0
髪切った?
東京都 イヂローさん(九)
59.9
今日後全部手話でええか?
宮城県 とれいんさん(プ三)
75.7
ゲスト賞
ファ~♭
山口県 けいてぃーさん(シ初)
57.2
ほいでほいで? 今日は私をほいで恵介
大阪府 小雪肉球さん(シ三)
68.3
どうも、前歯ルンバ明石家です!
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ初)
57.8
フォー(笑)
石川県 やぶけそさん(九)
51.2
ビ・ジ・ネ・スだけで、まるもうけや!
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(シ二)
67.8
ギョギョギョッ! さんまだけに… いや そんなんいらんねん
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ二)
70.0
……………寝てへんよ目玉肌色に染めてん
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
68.3
おお姉ちゃん!髪切った?
茨城県 チロルチョコビさん(ル)
56.2
ほうれ見ろ!ジミーさんの言う通りやないか!
福岡県 それでも嬉しかったさん(二)
75.3
いいんですいいんです、明石家ちりめんじゃこで
京都府 すかいどんさん(ダ)
66.4
ごみぶち、台本くださーい
新潟県 迷子犬さん(レ四)
55.6
先に喋ってええで
新潟県 こばんザメさん(プ初)
89.2
最優秀賞
だからアホもパーも同じやないかっていう…黒柳さん聞いてます?
東京都 でろぼ~さん(ダ)
70.7
お前ら俺に期待し過ぎやわ…
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
72.6
どないしよ…今日たった23時間しかしゃべってへん
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ初)
73.9
スベリ野郎!今からお前が明石家さんまや!
兵庫県 スベリ野郎さん(八)
56.8
ムリムリ!本田がセネガルからゴール獲られへんて……本田や!?
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(プ四)
65.8
ファ♯ーーーーー!!!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
55.9
出っ歯なのに頬はこけちゃった
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ三)
56.0
助けてや、IMALU
神奈川県 走るペンギンさん(プ四)
72.3