着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第41回~第45回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第41回 10文字作文。テーマは「今!?」

答え
判定
二千円札見てみない?
岐阜県 あってぃさん
59.7判定無し
参勤交代してからね。
石川県 やぶけそさん(九)
55.4
だんご3兄弟鬼リピ!
愛知県 れもんのいれもんさん(レ初)
53.9
ワシ昨日薬飲んでた?
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
64.3
大迫半端ないって!!
青森県 デコボコリンゴさん(九)
50.5
退院直後に文春砲炸裂
神奈川県 スプリンガーさん(プ二)
66.0
ナタデココブーム到来
大阪府 ユウスケさん(シ四)
61.5
プレイ中に娘から着信
東京都 あやひーのでしさん(プ三)
63.8
ご愁傷さ…あ、着信!
東京都 イヂローさん(九)
58.0
やっぱザハ案に戻そか
大阪府 小雪肉球さん(シ四)
64.4
小柳ルミ子再ブレーク
岐阜県 青さん(四)
57.8
ブブゼラ買うてくるわ
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ三)
63.0
かとうれいこの袋とじ
宮城県 セッドあとむさん(プ初)
72.9
動画の撮影中に電話!
北海道 ネジ夫さん(五)
64.0
完全試合目前急な便意
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(シ三)
71.7
先程の信号を右折です
茨城県 ブーゲンビリアさん(ゴ三)
86.9
最優秀賞
大迫!半端ないって!
京都府 カツオさん(ゴ四)
51.8
ブブゼラを取り寄せた
大阪府 むれ猫さん(レ四)
64.9
風呂上がりにゴキブリ
東京都 ぷくさん(シ三)
57.8
ガチ狙撃でテッテレー
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
52.9
バトン渡す瞬間に告白
京都府 すかいどんさん(ダ)
84.1
ゲスト賞
葬式でフラッシュモブ
新潟県 迷子犬さん(レ四)
67.4
冷たいの全部売り切れ
東京都 ドイツのパンさん(八)
55.6
魂斗羅借りパクしてた
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ三)
58.9
卒業式の2日前に転校
京都府 シーフードさん(六)
78.8
借りてたMD返すね!
千葉県 遅れてきた猫さん(プ初)
77.0
時効直前に自首をする
新潟県 こばんザメさん(プ三)
70.8
娘の初「パパ」が寝言
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
72.6
サンタが出発する時間
東京都 そのニッカポッカさん(六)
61.7
サウナでクロスワード
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ三)
66.8
百歳で初めての同窓会
福岡県 それでも嬉しかったさん(三)
76.8
司会は昔田耕司かな?
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
66.9
茶屋の会計で印籠出す
東京都 でろぼ~さん(ダ)
79.8
フランス勝ったって?
大阪府 れりごおさん(レ四)
54.8
嘘?昭和終わったの?
宮城県 とれいんさん(プ四)
70.7
残り42キロだぞー!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
76.0

第42回 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に海の家でバイト。「ロック過ぎる」何をした?

答え
判定
防音仕様の建屋にリフォームした
岐阜県 あってぃさん
61.7判定無し
焼きそばをサンオイルで焼く
石川県 やぶけそさん(九)
56.3
海から出勤してくる
東京都 そのニッカポッカさん(七)
71.6
炭酸飲料は渡す直前に全身全霊でシェイク
東京都 ぷくさん(シ三)
54.6
沖に流され体力を消耗してる人にスタミナカレーを泳いで運んだ
宮城県 セッドあとむさん(プ二)
62.9
口から火を吹いてトウモロコシを焼いた
東京都 イヂローさん(九)
61.1
かき氷を作る時氷を床に叩きつけて粉々にした
青森県 デコボコリンゴさん(九)
63.6
「海の家じゃなく海の城にしてやる」と言って単独で工事を始めた
岐阜県 青さん(四)
56.9
溺れた子供を助け、親から「今度教えてやるよ」とギターをもらう
北海道 ネジ夫さん(六)
60.0
体中に生きたウニを刺して「真夏のウニ丼いかがっすかー!」
神奈川県 スプリンガーさん(プ三)
53.1
「すみませ~ん」と客が挙げた手に、頷きながらハイタッチした
東京都 あやひーのでしさん(プ四)
74.9
ゲスト賞
焼きそばしかないメニューを見せて「好きなの頼みな」と言った
京都府 すかいどんさん(ダ)
65.2
口に含んだシロップをかき氷に吹きかけた
新潟県 こばんザメさん(プ四)
60.6
毎日恋をし、恋の数だけギターを叩き折った
福岡県 それでも嬉しかったさん(四)
68.1
バイト前より色白になった
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ四)
59.8
かき氷のシロップを口で噴いて氷にかけた
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
65.5
注文とった後厨房を向いて「アリーナーーー!焼きそばーーー!」
宮城県 とれいんさん(ダ)
66.5
「ライフジャケット、レンタルで」「この黒のジャケットにしな」
大阪府 むれ猫さん(シ初)
60.8
鉄板の焼きそばの上で踊るかつお節とセッションした
大阪府 ユウスケさん(ゴ初)
75.5
最優秀賞
イカ焼きを素手で300ほど焼いた。
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ三)
63.2
2階席から砂浜(アリーナ)へダイブ
新潟県 迷子犬さん(シ初)
56.7
「そこだ!」の声でスイカが割れた
東京都 でろぼ~さん(ダ)
68.9
両手に炒飯持って「お待たせー!」とテーブルにダイブした
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
60.5
メニューをチョークで着てる革ジャンに書いた
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ初)
61.2
接客で喉がガラガラになったのでサンオイルを飲み干した
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ三)
55.0
「来年も頼むわ♪」『1秒先もわからねぇよ』と断った
茨城県 ブーゲンビリアさん(プ初)
68.9
扇風機を斜めに持って宇宙人声で歌ったら海にUFOが墜落した
千葉県 遅れてきた猫さん(プ二)
48.9
シャワーヘッドをマイク代わりに熱唱しホースを引きちぎって噴水
大阪府 小雪肉球さん(ゴ初)
64.4
売店でケンカを売りまくった
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
57.4
「おまえ焼きそば担当な」「ボーカルってメニューないの?」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ二)
54.0
かき氷のシロップを髪につけてオールバックにした
京都府 シーフードさん(七)
63.7
マイクコードで溺れた人を救助
大阪府 鳩ブレイカーさん(シ四)
62.0
シャウトでバナナボートを膨らませた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
71.1

第43回 親が大富豪のアイドル・大金モチ子がライブの最後にアイドル卒業発表!何と言った?

答え
判定
みんながこれまでコツコツ集めたチケット、もう紙切れ同然だね!
岐阜県 あってぃさん
56.8判定無し
ATMの方が私を笑顔にしてくれました
東京都 そのニッカポッカさん(八)
65.8
セはセレブの♪レはセレブの♪ブはセレブの♪私はセレブです!
石川県 やぶけそさん(九)
46.3
円があったらまたお会いしましょう
宮城県 とれいんさん(ダ)
78.6
ゲスト賞
私大金モチ子はアイドルと株主を卒業します!
青森県 デコボコリンゴさん(レ初)
54.5
普通の大富豪に戻ります!
千葉県 猫ですが16キロさん(レ二)
52.6
私に100万使ったぐらいで泣くなよ
神奈川県 スプリンガーさん(プ三)
65.0
明日から普通の高額納税者に戻りま~す!
東京都 イヂローさん(九)
55.3
富豪の女の子に戻ります。
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
64.9
今日は貧民どもに大切なお知らせがありましてよ
千葉県 遅れてきた猫さん(プ二)
60.7
普通の金銭感覚を持った女の子に戻ります
大阪府 ユウスケさん(ゴ三)
58.4
ファンのみなさんというよりパパとママのおかげです!
京都府 カツオさん(ゴ四)
70.0
今までパパの税金対策に付き合ってくれてありがとう
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
77.4
AKBとかSKEとかそういうのじゃなくてCEOになります
京都府 すかいどんさん(ダ)
79.6
最優秀賞
明日からフツーのビル・ゲイツに戻ります
大阪府 むれ猫さん(シ初)
55.2
私の事は嫌いでも、三菱UFJの事は嫌いにならないでください!
新潟県 迷子犬さん(シ初)
66.4
お金を稼ぐ楽しさは労働者だけのものだから私は潔く身を引きます
東京都 ぷくさん(シ三)
62.0
私の暇つぶしに全力を注いでくれた秋元に感謝です!
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ初)
69.9
私が「損切り!」って言ったらみんな「撤退!」って叫んでね!
東京都 でろぼ~さん(ダ)
72.9
庶民のみんなー!今まではした金を貢いでくれてありがとー!
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
60.6
次会う時は株主同士でなんか照れるね
福岡県 それでも嬉しかったさん(五)
59.6
みんなー長者番付で会おうねー!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ四)
68.1
衣裳が私服より貧乏くさいから卒業します!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ二)
62.9
理由はパパのグループ企業が中国資本に吸収されたからでーす!
広島県 電光石火さん(九)
58.2
自宅の酸素カプセルの中で考えた末の決断です
京都府 シーフードさん(八)
73.7
こうしてる間にも私の資産は、増え続けているの
茨城県 ブーゲンビリアさん(プ二)
69.9
今日で定期預金が満期を迎えました!
新潟県 こばんザメさん(プ四)
60.0
しもじもの皆様方!ごきげんよー!
北海道 ネジ夫さん(六)
52.0
我が大金ホールディングスは、アイドル事業から撤退します!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
63.0
普通の高額納税者に戻ります
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ三)
55.1

第44回 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画「熱血!ギャンブラー賭(カケル)」どんなの?

答え
判定
あまりにも当たるという噂を聞き、弟子入り志願に来た石原良純
岐阜県 あってぃさん
56.8判定無し
ゾロ目のページ数はテンションが高い
石川県 やぶけそさん(九)
77.5
老ギャンブラーが全身美容整形で若返る為に賭事で資金を稼ぐ
東京都 ぷくさん(シ四)
54.9
連載が何回続くかを賭け企画にしたら抗議を受け打ち切りとなった
広島県 電光石火さん(レ初)
71.3
第1話の最初の1コマの描写がトランプの山札から1枚選ぶところ
大阪府 ユウスケさん(ゴ四)
56.5
蛭子能収が愛読している
青森県 デコボコリンゴさん(レ初)
65.4
「今日はこっちに賭ける!」と選んだ通学路で毎朝ラッキースケベ
福岡県 それでも嬉しかったさん(六)
64.9
全てを失った賭が「カイジ」を描き始める場面で終わる
神奈川県 スプリンガーさん(プ四)
62.0
倒すべき父親は「地上最強の依存症」と呼ばれている
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
75.6
ゲーセンの競馬ゲームで遊んでいるシーンが続く
大阪府 むれ猫さん(シ初)
54.0
何故かテストの山だけは毎回はずしてしまう
東京都 イヂローさん(九)
78.2
校内での賭博禁止令に反し「絶対止める、賭けてもいい!」と反省
北海道 ネジ夫さん(六)
66.1
第7話 敵か味方か、「保険の掛(カケル)」現る
京都府 Kitさん(レ初)
64.9
賭け事からはもう足を洗ったのさ、ホントだよ、賭けてもいいよ
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(シ四)
63.0
毎回 消費者金融に駆け込むシーンで終わる
茨城県 ブーゲンビリアさん(プ三)
69.9
幼少期に買い与えられたサイコロキャラメルで何かが目覚めた
大阪府 小雪肉球さん(ゴ二)
78.4
ゲスト賞
賭が鉛筆転がしだけで高校入試に挑むシーンから始まる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(ゴ三)
79.0
最優秀賞
こち亀両さんのギャンブル名言がよくパクられてる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ三)
56.9
「行っけー!」と叫ぶとパチンコ台が光に包まれ敵へと飛んでいく
宮城県 とれいんさん(ダ)
65.5
席替えアミダくじ編を終えるのに2年かかった
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
66.1
売り場でめちゃくちゃ無駄なアクションをキメながら馬券を買う
京都府 すかいどんさん(ダ)
64.3
サイコロを使うという謎の中国人「陳散林(チン・チロリン)」
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
71.8
ギャンブラーvsメンタリスト対決ではマジシャンが審判を務める
大阪府 鳩ブレイカーさん(ゴ初)
52.1
通知表で担任が「射幸性に煽られて社交性をなくしてますね」
千葉県 遅れてきた猫さん(プ三)
60.7
5枚のトランプに手をかざすと全部エースになる
北海道 窓際隊隊長さん(レ二)
60.0
「地球のみんな!オラに現金を分けてくれー!!」
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(レ四)
66.8
カケルは生まれつき右手の甲に丁左手の甲に半の刻印がある
京都府 シーフードさん(九)
72.7
「お前に残りの人生すべてベットだ」と言ってプロポーズ
新潟県 迷子犬さん(シ二)
66.7
鷲津ドンジャラ編が延々と続いている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
62.0
冒頭は寝坊するカケルを叫んで起こす母、迎えに来る幼なじみ
大阪府 れりごおさん(レ四)
43.8
「給食プリン編」のジャンケンが終わるのに20年かかった
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
65.0
17ページに渡りパチンコが当たらず最後見開きで「くそぅ!」
東京都 でろぼ~さん(ダ)
70.7

第45回 高校野球中継のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?

答え
判定
この試合でドラマが生まれた場合、来春映画化
岐阜県 あってぃさん
59.8判定無し
全試合終了まで101chと102chで1分ずつ交互に放送
東京都 ぷくさん(シ四)
60.4
浜風でたなびく校旗を専用カメラでお楽しみ頂けます!
大阪府 ユウスケさん(ゴ四)
68.6
女子マネージャーが一番可愛いのは一体どの高校か!?
青森県 デコボコリンゴさん(レ二)
56.5
球児よ味わうがよい!それが本場の六甲の水だ!
宮城県 セッドあとむさん(プ三)
71.0
dボタンプッシュでチアガールと...⁇
京都府 カツオさん(プ初)
58.0
伝令のときはテレビの音量を小さくお願いします
石川県 やぶけそさん(レ初)
75.3
ゲスト賞
お母さんと一緒コラボSP!歌のお兄さんのマラソンと2元中継!
千葉県 遅れてきた猫さん(プ四)
58.0
【VTRで野球部を紹介しているキャプテンあるある】滑舌が悪い
京都府 すかいどんさん(ダ)
56.3
怪奇!?妖怪「砂集め球児」現る
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
59.1
【中止のとき】 高校野球
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(シ初)
65.0
番組終了後「野球中継を観た」と言えばからあげクンが半額に!
岐阜県 青さん(四)
73.0
青春の、汗と!涙と!受信料と!
福岡県 それでも嬉しかったさん(七)
66.8
副音声・様々なバージョンで楽しむ両校校歌
神奈川県 スプリンガーさん(ダ)
67.2
dボタンで出場校の過去の不祥事一覧が見られます
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
81.6
最優秀賞
今日も映るか⁉︎勝ち上がる度にボロボロになってるヘアカタログ
茨城県 ブーゲンビリアさん(プ四)
56.9
坊主頭の高校生を18人集めると野球はじめる説
新潟県 迷子犬さん(シ三)
59.0
エラーしそうな球児をdボタンで予想しよう!
京都府 シーフードさん(レ初)
74.5
歴代優勝校15校並べろ!突破できるか高野連クイズ
広島県 電光石火さん(レ二)
61.3
監督はアルコール依存症!手の震え?バントサイン?選手困惑!
北海道 ネジ夫さん(七)
68.2
アニメ『海のトリトン』を見たことない世代がブラバン演奏を!?
大阪府 小雪肉球さん(ゴ三)
55.5
ついに登場!今日のレジェンド始球式は稲村亜美だ!!
東京都 イヂローさん(レ初)
54.1
スカウト陣注目のチアリーダー登場
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
66.4
副音声で松木安太郎さんの居酒屋トークをお送りします
宮城県 とれいんさん(ダ)
66.7
毒舌冴える高校に対戦校もタジタジ!地方大会のヤラセも大暴露!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ四)
59.0
引き分けの場合の忖度はありません。はず。多分
大阪府 れりごおさん(レ四)
52.9
ついに出るか?バントがホームランになる決定的瞬間!
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
60.3
総重量200kg!甲子園の砂争奪戦!え?奪った方が負け!?
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
53.9
この夏、是非当てられてみたいデッドボールベストテン
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(ゴ初)
56.9
激突!絶対に土を持ち帰る球児VS絶対に持ち帰らせない整備員
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
69.0
阪神園芸の土サラサラタイムや球児の水ゴクゴクタイムあり!
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(プ初)
65.0