着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第54号 フンコロガシコロガシさん

2014年1月1日昇格

採用回数 18回
やっとレジェれました。過去にも53人のレジェッた人が居るので、皆レジェッた瞬間どう思ったんですかね?私はレジェッた瞬間嬉しかったです。次はレジェンドオブレジェりたいです。
構成作家のフンコロガシコロガシです。以後お見知りおきって下さい。
ID
お題/答え
判定
1 108
この推理小説 ダメだなあ…。その理由とは?
よく出てくる言葉が「なんやかんやあって」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 116
なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
検証!ついに音楽室の壁の穴の数が明らかに!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 118
ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?
ジムに入っての第一声が「結局ここに帰ってきたか~…」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 119
10文字作文。テーマは「無理すんな!」
男だけで飲むのが一番
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 122
「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?
桃が流れてくるときの音が「ドンワナクライドンワナクライ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
俺も知ってたんだよ!なぁマネージャー俺この問題知ってたよな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 131
すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?
「最終回!わさびが目にしみらぁ…」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
帰る時「みなさーん!駅まで競争しませんかー?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「行くなブルー!そのメジャーデビュー引き抜き話はワナだ!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
乾杯の音頭が「敵は本能寺にー?」「ありー!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 149
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
ドッジボールのとき「いま耳元でシューン!言うてましたよー」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
「割り勘」って聞くと笑いが止まらない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
津軽海峡 冬景色
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
なぁ娘さんちょーだい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
「盛り上がってるか天下の台所ー!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 165
やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?
物を運ぶとき「次どれやっつけちゃいます?」ってうるさい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 187
サスペンスドラマ。温泉宿に聞き込みに来た刑事がイラッ!女将 何と言った?
女将的には~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
一番早く担任の悪口言った子に五千円やるぞー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain