着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第69号 きのちんさん

2014年12月21日昇格

採用回数 27回 最優秀賞 3回
2014年の『ケータイ大喜利』は、最初のアンテナ3本がきのちん、最後のアンテナ3本もきのちんで、しかも伝説入りを決めるという、きのちんにとって理想的な一年となりました。きのちん、ますます精進しますので、今後ともよろしくお願いしますのちん。
ID
お題/答え
判定
1 117
宇宙ロケットにて。船長が「こいつを連れてくるんじゃなかった」 その理由とは?
「俺、来るとこまで来ちゃったなーーー!」とうるさい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 126
NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?
あはははあのサンタクオリティ低ーい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 152
野球の試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?
電話で言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
「経済界のセンター」の異名を持つ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 161
10文字作文。テーマは「勇気あるなあ」
知らぬ言語のタトゥー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
さっきパン食べたから晩メシいいや
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 185
10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
化粧水だけなんです~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!デカいしゃもじ持った人が北鉄降りた!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
修正ペンの跡を削ってみよう!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
そうそう!送った年賀状全部戻ってきちゃってさ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 198
居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
名札の「佐藤」に「シャドー」の振り仮名
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
ゴミを出し忘れて大目玉さ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
収録中に自転車を撤去された
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
本気出すのがカッコ悪いと思っていた時期僕にもありました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15 222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
あ、いた。じゃあ帰りつけて来たのは君じゃないのか…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 224
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?
でっかいツララを手放さない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 229
大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
じつは経営が苦しいとうかがっていますうかがっています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
ダメージジーンズで失礼します土井善晴です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
ヘイ!アシスタン!
19 257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
本館の裏に呼び出されて部屋に戻ると布団が敷かれている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
20 258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
二言目には「生活の質は落としたくないんでね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
バッファロー吾郎竹若
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
今年50歳で独身のタレントが目の前でさめざめと泣き出した
21
265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
いちおう湿っぽい曲かけときますね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
「FREE」と書いて「ゆめ」と読む
f:id:attey35:20200503131357p:plain
23 273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
「レジ通していない商品ありますよね?」と声をかけた直後です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
24
276
怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
突然ひざまずいて「人間はなんて無力なんだ…!」とかやりだした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25
284
レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?
好きな相手に階級知られるってショックだよね……
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26
286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
利用階数の数だけ「大好き」って言ってあげる
f:id:attey35:20200503131357p:plain
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
ADなにヘラヘラしとんねん
27 - 特4
2025年、大河ドラマ鈴木奈々」放送決定!どんなシーンがありそう?
両親に「応援してくれなくていい 見守ってて」と全身タイツ姿の鈴木奈々
f:id:attey35:20200503131404p:plain