着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第76号 じわじわくるよさん

2015年7月18日昇格

採用回数 12回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 2回
私は今、友達のお婆ちゃんに胸ぐらをつかまれながら、これを書いています。
音楽の専門学校を出てレジェンドになりました。
何はともあれ、10周年おめでとうございます。
ID
お題/答え
判定
1 81
このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?
おつりをパンにはさむ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
2 98
「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
何が楽しいんだか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 99
なんじゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
明日使える罵声
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
4 105
メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?
ウサギのウーチャンに初の実刑判決です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
行司の掛け声が「のこったっぽくない?のこったっぽくない?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 125
ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?
♪オレたち渋谷で一番のワルだ!割れそうな酒はだいたい水割り
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち 園児のころから あだ名が株主
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
8 173
サッカー選手が子どもと手をつないで入場!選手が子どもにイラッ!何があった?
顔をジーっと見てジーっと見て「……知らんわぁ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」ななみちゃん、何と言った?
別に
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「え何だって?もっと近くに近くにちか…今じゃトメさん!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11
269
5人組のヒーロー戦隊が、子どもたちからブーイング。その理由とは?
クロロホルムで静かに倒していく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
12 - 特4
きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
もう出来たでいいじゃないですか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
300
このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
サンタが忍び込んだのを見計らってから 家のチャイムを押す