着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第77号 レイとリーさん

2015年7月18日昇格

採用回数 17回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
「リー!ついにレジェンドになれたな!」
「なれましたねレイさん」
「あれ?俺達の作品を投稿してくれたオッサンは?」
「コンビニに酒を買いに行きました」
「よし!今夜は3人で祝杯でも上げるか!」
「はいレイさん」
ID
お題/答え
判定
1 160
アニマル浜口さん 何でもかんでも「気合いだ、気合いだ、気合いだ」みたいに言わないでください。何と言った?
理性と 知性が 嫌いだ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
「ファッション!」とくしゃみをします
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!駅から店まで右折だけで来れたよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
家の前で獅子舞ともめちゃってさぁ大変だったよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 194
スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?
ニッポン金メダル~! あっ!鹿です!鹿がいます!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
たまったポイントで水を買った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 204
なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?
特集! 屋根に気付かずに差し続ける人たち
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
ジンセイLUCKアリャCOOLモアルサ♪
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
僕の初MEETS GIRLは高2の夏です!まずは!BOY MEETS GIRL!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
おい!ボイラー室のドアの鍵開いてるぞ!ボイラー見に行こうぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 235
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
「お母様よくぞここまで育て上げられましたね」と背中をさすった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」蛭子能収さん、何と言った?
あれ?さっき競艇舟券に言うこと書いたのにどっか行っちゃった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 244
プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
ご清聴オリゴ糖ございましたー!!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
奇をてらった服装がかぶることほど恥ずかしいことはありません
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15
273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
長い戦いの末に勝ち取った養育権ですから喜びもひとしおでしょう
f:id:attey35:20200503131357p:plain
274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
人生初のブラックコーヒーにむせた
16 281
大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
それではビール…ルールの説明です
f:id:attey35:20200503131348p:plain

286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
ボタン押しても止まらないよ…永遠に繰り返す恋のUp&Down
293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
俺は低い所の枝を切りたいの!
17 - 297
メロメロにさせすぎ!かわいすぎる新人刑事“河合スギ夫” 何と言った?
手をばんざーいしろ!さもないとぶつぞ!
判定なし