着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第78号 グレート・キタさん

2015年7月18日昇格

採用回数 28回 最優秀賞 1回
覆面姿の会社員です。
実は過去の公開収録でもマスクをかぶっていましたが、絶妙なカメラワークで避けられてきました。いつ怒られるかと内心ビクビクでしたが、これで公認ということで今後も堂々と出没する所存です。
ID
お題/答え
判定
1 149
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
「おいパン買ってこい!」「もう買ってあります!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 150
「朝から何てことを!」女性DJ何と言った?
おはようございます。誰か法律に詳しい方はいませんか? 秀島史香です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
「誓いますか?」が気に入ったらしくずっと言ってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 178
親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
ライブのタイトルは「お金で買える夢もある~2013」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
「おかしいな…うれしいと顔が溶けるんだ…」「それはね涙よ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
この絵入り口から何枚目でしょうか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 205
温泉旅館のCMソング。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
風呂に流れるデスメタル
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
酔って一度だけ「本官」と言った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
「一生のお願い」がマジすぎて断れない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 231
新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った? ※「まもなく終点、東京です」に続けて答える
でもあなたにとって東京は終点じゃない出発点でしょう?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
負けのラスクなんて考えねえよ!ラスクしょってこそ男だろ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 241
“生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
「私ってさだよりさだだな…」と思う瞬間
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「5人の頭脳を結集!変身方法を思い出せ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
のどでトラックを引っ張る男登場!
255
渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
お天気カメラで渋谷の仲間が「ズッ友だよ!」の人文字
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
関東から来た客に「上京したセンパイのこと知ってますか?」
14 257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
あっ!力いっぱい押したらちょっと動いちゃった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男。どんな子?
ノートの端に星条旗の星が増えていくパラパラ漫画を描く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
さあ、僕の顔をお食べ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17
264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
対向車のナンバーでオイチョカブしようよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18
265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
帰るときにちゃんと「お疲れさま」言ったと思うのですが…
f:id:attey35:20200503131348p:plain

265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
最後はリミッターをはずしてとっても汚い言葉でお別れです!
19 269
オヤジ+冒険心=?
妻のルージュをひいてみる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20
270
ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?
パン屋とロイヤリティーの話をするなっしー!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
21 280
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?
左半身を赤右半身を白にぬって「フレー!フレー!我が社!」
f:id:attey35:20200503131357p:plain
22 - 298
ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?
「頼む!一生のお願い!」「もう死んでるでしょ!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
海はいい 待っていれば必ず波が来るのだから
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 300
アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
せっかくの休日なのに人ごみに出かけて楽しいのでしょうか?この絵も、あなたも
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  マネーに恋する5秒前
判定無し
26 301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
余った料理は後でお弁当にしてスタジオパークで販売します
判定無し
27 302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる 女連れてる ように歩いてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
親しき仲でも 利子は取られるんだなぁ
f:id:attey35:20200503131348p:plain