着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第79号 海王星人さん

2015年7月18日昇格

採用回数 23回 ゲスト賞 2回 ルーキー降格 2回
25歳男です。ケータイ大喜利で採用されたことがあると気づいてほしくて、SNSのアイコンをケータイ菩薩クリーナーの写真にしていますが、何のリアクションもありません。しかし僕は諦めません!これからもSNSのアイコンからアピールし続けます!
ID
お題/答え
判定
1 20
全校生徒からウザいと言われている体育教師、元気田イクゾー、どうウザい?
くしゃみをすると学校中に響き渡る。
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 70
ホラー映画「吸血鬼ドラキュラ」。サブタイトルがおかしい…。どんなの?
~ O型編 ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 92
この本屋さん、ダメだなあ。その理由とは?
お釣りを本に挟んで渡してくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 96
26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?
食事をもっと味のはっきりしたものにする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 108
ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?
カッコイイ客はダンナがにらみつける
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
夏休み 続けてそのまま 冬休み
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 127
上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが新年のあいさつに。上司の家で何をした?
ついた餅を見て「若かりしころの部長のようにのびますねぇ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
とりあえず徳川家康って答えていればいつか当たるんじゃない?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
今日開催されたイベントでガチでマジでパネェ記録が誕生しました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 136
冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
「俺1か月くらいしか寝てねーわ」とか言うやつがいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「グリーン!見つかる!ドラムをやめろ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
最終日家から空港に向かう足どりがものすごく軽い
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
しばらくよその夫婦の結婚式に出席してた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
「アイドルは恋愛禁止だから…」「今は僕の課長です!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
知らない男といたでしょ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
16 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
学校の不良にコロッセオ裏に呼び出されたことがあるよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
清掃員の斉藤さんのお気に入り作品です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 213
イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?
今の車線変更好きだよ…
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 217
なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
特集!モンブランをほどいてみた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 241
“生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
NHKの偉い人が止めにはいるかもしれないエピソードです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
目の前を走った生徒が着ている体操服をアプリから購入できる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
22 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「見たところトンコツ顔が7割でしょうか」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23
271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
湯豆腐で口の中ベロンベロンだけど行くぜ
f:id:attey35:20200503131348p:plain

282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
草で切れた手をめっちゃ痛がってる