着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第80号 ディんドん小岩井さん

2015年7月18日昇格

採用回数 15回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
勝手に「ユーモアの弟子」みたいに思っていた後輩が、実はケータイ大喜利のレジェンドだと知り「絶対に俺のこと鼻で笑ってたわ!心の鼻で・・・!」と震えながら投稿を開始。・・・・・・あれから2年、ようやく彼に追いつくことができました。
レジェンド昇格をメールで報告すると、本文なしでハムスターの写真が返ってきました。
僕もハムスターが飼いたくなりました。
ID
お題/答え
判定
1 178
彼女と花火大会デート。盛り上がりません。なぜ?
2時間で30発しか上がらない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
日本一っていう言葉はねオレ信じないようにしてるの
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
3 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
5駅歩けば 秋葉原
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
4 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
洗顔もできちゃうメイク落とし
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
印籠を出す場面がストップモーションのまま360度回転
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
あれっ?僕今日時計してませんでしたっけ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 219
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
帰りのバスはエアコン完備!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
下の子が熱出しちゃってさ…車回してもらえないかな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 226
アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
なんかもう1人だけやってる競技が違う感じでしたもんね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 241
“生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
人生を変えたあの一曲または好きな弁当のおかず
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
子どもの動きに合わせてボイスパーカッションで効果音
f:id:attey35:20200503131404p:plain
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
何というかもう情報量多すぎって感じです
261
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
一番前の方これ読めますか?…そう「独立」ですよね
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「佐藤さーん!…おぉー3人振り向きましたね」
12 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男。どんな子?
「♪いーけないんだいけないんだ陪審員に言ってやろ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
ついたあだ名が北海道
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
全部食品サンプルだったというドッキリをやられた
13
269
5人組のヒーロー戦隊が、子どもたちからブーイング。その理由とは?
巨大怪獣と合体ロボがもう5分以上クリンチ状態
f:id:attey35:20200503131404p:plain
273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
最後に新人アナウンサーたちが1日分のおわびと訂正を読み上げる
14 276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
夜のお店では味わえない独特のキラキラ感いかがっすかー?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
279
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画。日本一の書道家を目指す“熱血!書道少年シュウジ”どんなの?
第1話「抑えきれないSHO-DO!」
15 287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
お茶漬けだけ軽く食べて9時半に寝た
f:id:attey35:20200503131348p:plain