着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第83号 ソフト タチ夫さん

2015年11月1日昇格

採用回数 18回 最優秀賞 1回
37歳県職員です。
初採用から2年5か月、ついにレジェンドの称号をいただきました!
オオギリーガーにとって番組は塩水!飲めば飲むほどに喉が渇く!やめられません!今後も生涯現役のオオギリーガーであり続ける所存です!
ID
お題/答え
判定
1 175
「はあ?!」デーブ・スペクターが言ったハリウッド情報とは?
ナタリー・ポートマンってマンてつくけど女優なんですよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
貴様から友達申請きても承認してやらねぇぞ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 192
アイドルグループのメンバー卒業公演。「あ、私祝福されてないな・・・」その理由とは?
メンバー全員のコメントが「涙が出ないくらい悲しい」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 212
女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?
更新されたブログのタイトルが「これも仕事のうち」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 213
イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?
画面を唇でタッチしてください
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 227
戦国時代の侍がタイムスリップ。学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?
第15話「本能寺の恋」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 229
大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
6年間守り続けたコンプライアンス
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 231
新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った? ※「まもなく終点、東京です」に続けて答える
左手に見えるビルの3階に私が通院している皮膚科があります
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
9 243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
ご主人!ここのお店って何時からオープンフィンガーグローブ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
オニギリ大好き芸人「オニギリジョー」の宣材写真です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
居眠り中担任に指され「はい!今出たところです」でクラス爆笑
11 250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
「午後の部は1時からパリ時間で午前6時から開始します」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
館長が「青い服を着ている女は寂しがり屋」だと教えてくれました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
行列を横目に「ま~えとぅいまてぇ~ん!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14
266
プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
「Aチーム失点ですのでファンの座席の角度が一段あがりま~す」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
「100キロマラソン間もなくゴー…」「9時のニュースです」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
酔った勢いでさぶっちゃけ何で解散するのか電話してみようぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
鍋は偉いですね…振られても振られても仕事するんだから…
289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「怪人に告ぐ!『今の発言はパワハラですよ』」の巻
290
「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?
「まだ子どもが歌ってる途中でしょうが!」と鐘の人を叱った
294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
これがフォークの握りそしてこれが恋人握り!
17 - 297
みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?
安心してください 武田さんは結構なギャランティーを頂いております
判定なし
299
ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
コラ!スポンサーさんの息子にはタックル禁止だぞ!
18 300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
爪にも味があった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
新人アイドルにマイクで頭を叩かれた痛みは一生忘れない。
302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる 風呂でのぼせる 川で溺れる