着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第84号 ハンプ亭ダンプさん

2015年11月1日昇格

採用回数 17回 ゲスト賞 2回
僕が早々にさじを投げたお題に、次々とブッ飛んだ答えを投稿するレジェンドの方々を、放送開始当初からずっと見てきました。自分もその仲間入りをすることとなり、身が引き締まる思いです。僕も早く、ブッ飛びたいです。
ID
お題/答え
判定
1 169
仲間でサイクリング。「あいつ連れてくるんじゃなかった・・・」その理由とは?
「電車でも来たことある!」と言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 179
ホラー映画の予告編。「なんじゃそれ!」どんなタイトル?
エゲTonight
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 185
恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜利子と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?
さあどこで遊んでどこでご飯食べてどこで解散しよっか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
「のびるのは麺が先かお前らが先か…かかって来い!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
ニックネームが「札幌の羊」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 188
お客さんが「ダメだなあ」ダメダメオーケストラってどんなの?
演奏がすべて「せーの!」で始まる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
えと別ダジャレ挨拶
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 194
スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?
ニッポン金メダル~! それではスタジオにお返しします
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
9 195
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?
卒業のことを「クランクアップ」と言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 196
キャストが全員“元力士”「東京ドスコイーランド」ってどんなの?
水しぶきではなく座布団が飛んでくるコースターがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
11 217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
今日はスポンサーの意向に重点を置いてるぜ!まずは!BOY MEETS GIRL!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 225
ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?
僕のスケート靴懐で温めたい人ー?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
バニラアイスがとける前にケリつけてやるぜ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 235
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
「あなたの10歳クランクインね」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 240
とにかく「カワイイ、カワイイ」と評判の刑事“河合スギ夫”。どんなヤツ?
聞き込みの出だしが「んとねんとね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
他人を「甘口」「中辛」「辛口」で区別する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「5人分の変身時間の長さに怪人も我慢の限界!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain