着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第85号 グシャグシャバキバキさん

2016年1月1日昇格

採用回数 40回 最優秀賞 2回
20歳男です。
夜中に食卓をグルグルしたり、ニセ畳でゴロゴロしたりしながら考えた作品でレジェンドになれました。
一番の思い出は公開収録で今田さんと会話できたことです。ドキドキしました。
今後も番組をグシャグシャバキバキする所存です。
ケータイ大喜利、ありがとうございました!!
\パチパチパチパチ/
ID
お題/答え
判定
1 208
このエアコンのCMダメだなぁ。どんなの?
出演者の唇が紫
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
地元のヤンキーは電車を見かけると通過するまでおじぎをし続ける
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 214
ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
UFOだと思ってずっと見てたら窓に映った服のボタンだったよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 220
アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?
あれっ?俺がテレビで言った理想の女の子と全く同じ服装じゃん!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 232
家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
ほとんどの家電役を演じた山寺宏一が最終回にちょびっと出演
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
ボールにディープキスしてからサーブする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
発売日の一週間前から並んでいます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
この料理は…デテコイヤ3つです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
9 245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
僕も息子に舟券買わせたことあるんですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
「私とソバどっちが大事なの?」「君のそばだ!」
10 249
お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
お風呂が沸きました お母さんが入ってもあふれない程度にとどめておきました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
250
舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?
猫だまし!からのいただきます!
11 251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
お開きのあいさつを誰も聞いてくれません
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
年配の方が洋楽を?ジャスティンビー婆登場
f:id:attey35:20200503131348p:plain
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
座席でメイクしてる君より素顔の君のほうがきれいだよ…
13 255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
UFOだと思ってずっと見てたら窓に映った服のボタンだったよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 256
ニュース番組にて。「何じゃその自己紹介!?」鳥越俊太郎さん、何と言った?
こんばんは。山越え!川越え!天城越え~!鳥越俊太郎です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「どのくらい並んでるんですか?」とレンゲを向けてきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
「宿題は?」と聞かれると両手をあげて肩をすくめた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
百葉箱をホワイトハウスと呼ぶ
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
カツラ使って牛乳拭く
17
267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
改造されたハンドミキサーからけたたましい音が鳴る
f:id:attey35:20200503131348p:plain

267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
それでは爪を切りながらではありますが全国のお天気です
270
ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?
おい店長このふなっしーグッズ無許可だよな?
18 270
「俺を信用してくれ!」「できません!」  なぜ?
「日本人の約98%が俺を信用してますよ」とデータを見せてきた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
持ってきたぞ!剛力彩芽のグラスだ!
19 277
とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
カレーのジャガイモ部分から顔を出せるパネルがある
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
モンゴル人行司が台頭してきた
f:id:attey35:20200503131357p:plain
21 279
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画。日本一の書道家を目指す“熱血!書道少年シュウジ”どんなの?
師匠が使ってたボロボロのホウキが伝説の筆だった
f:id:attey35:20200503131357p:plain
285
女性客にカワイイと評判の寿司職人、スメシ・ニギルくんってどんな人?
今の時期はカニの甲羅をかぶってる
287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
男と歩く元カノを見てから詞が止まらない
288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
これずっと歯に挟まってたジンギスカン
22 292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
ヤンキーが描いた絵!ヤンキーが描いた絵!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23
294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
「新しい担任がヤバイ」の動画ツイートが世界中に拡散された
f:id:attey35:20200503131357p:plain
295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
KOOから奪ったサングラスみんなもかける?
24 - 特4
ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?
「お前どうしたんだ!!」とハゲた頭をわしづかみにした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 特4
きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
完成や!早よ食え!また来週!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
26 特4
10文字作文。テーマは「ジワる」
俺にはサスケしかない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 特4
10文字作文。テーマは「ジワる」
少年と約束した二塁打
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 特4
番組中。「チコちゃん、恋しているのかな?」何と言った?
これだけ合図送ってるのにボーっと生きてんじゃねーよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 296
夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?
品切れ中のお土産の棚に「絶滅」の札がかかってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 297
ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?
バレなければやってないのと一緒なんだなぁ
判定なし
31 297
みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?
スタッフにサックスを取り上げられて 気が動転しているようです
判定なし
32 298
何じゃそれ? 雑誌「月刊 運動会」の特集とは?
特集!! 二人三脚で骨折したときの責任の所在
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 298
子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
吉本との契約書
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 298
ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?
「ママも昔はね…」と首筋のかまれた痕を見せる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
35 299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
開店前のレストランに「coming soon」の札がかかってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
「やーい!お前のとーちゃん興行収入数万円」と友達をからかう
36 300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
ねえねえ 地鶏しめてるとこって撮れる?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
今日はね プロデューサーさんの大好物であるこのわたを作っていきますよ
37 301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
動物園デートで「すごい!絶滅したやつばっかりだ!」
判定無し
301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  青春アヒージョ
301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  ビーフorチキン?orミー?
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
今日もね、前回と同じおにぎり握っていきますよ
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
あかん!失敗や!また来週!
38 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
つらいこともありましたがそれに代え難いほどのたくさんのお金をいただきました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
オイ!そこの「坊主」って書いたうちわ持ってるの誰だ!
302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
下積み時代の闇営業が懐かしいです
39 303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
「しゃーないやないですか!桜よりも見たい背中があるんですよ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
ほほぅ これが偏差値50の面構えですか
f:id:attey35:20200503131404p:plain
303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
問題児をC組に集中させるという私の作戦は大成功でした