着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第97号 愚者スライムさん

2016年9月25日昇格

採用回数 19回 ゲスト賞 1回 ルーキー降格 1回
不採用が半年続いていた8月某日、某国民的RPGライブスペクタクルツアーを観覧。「絶対に自分も伝説になってやる…!」と決意を新たにした翌月あっさりレジェンド昇格。ラスボスに遭わずエンディングを迎えた気分です。
ID
お題/答え
判定
1 120
中学校の修学旅行にて。バスガイドがイラッ!何があった?
トイレ休憩のたびに全員からハイタッチをされる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 155
このファミリーカーのCM、ダメだなぁ・・・どんなの?
車名が15秒でおさまらない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
「私のことは嫌いでも弊社のことは嫌いにならないでください!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 187
サスペンスドラマ。温泉宿に聞き込みに来た刑事がイラッ!女将 何と言った?
宿泊客じゃない人は駐車代3000円頂きます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 188
お客さんが「ダメだなあ」ダメダメオーケストラってどんなの?
「お客様の中にフルートができる方はいらっしゃいますか?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 198
朝の情報番組、「オープニングから何てことを!」有働アナ何と言った?
お天気お姉さんが昨日彼と別れました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
苦労話のオチをアイドルのくしゃみに持ってかれた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
本日10回目の「今の誰っすか?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
きょうはきっつい酒に合う一品を作りましょか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
「友達から告白されそうどう断ろう」ってお便り君の友達かな?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 247
お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
店の人を呼ぶとき舌をターンって鳴らした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
かなり巻いちゃったけどSeeyou!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
ゲームコーナー行くと従業員に「百円貸してくんね?」と言われる
13 260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
カウントゼロで突入する。1000!999!998……
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
14 275
セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
えっみんなのご先祖様教科書に載ってないの!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
「西~ふふふんふふ~ん」とごまかすことが増えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain

282
みんなから「ダメだこりゃ…」と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?
女子部員を増やそうと駒をピンクに塗った
16 286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
こら少年 レディーが先だろ?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
17 288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
何で私のID知ってるんですか!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 - 301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
これからはね オープニングトークなんかも頑張ってみようと思うんです
判定無し
301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  仮免舞踏会
19 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
全メニューに「森の」って付いてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain