着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第102号 井の線亭ぽんぽこさん

2017年4月9日昇格

採用回数 27回 最優秀賞 1回 ルーキー降格 1回
初めて投稿を読まれたとき、ゲストの蛭子さんは全く笑っていませんでした。
あれから数年、蛭子さんがゲストの回に自信作が読まれました。
蛭子さんは・・・半笑いでした。
次は爆笑目指し・・・え?最終回?ウソ!?
ID
お題/答え
判定
1 159
スピードスケートの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
名字が「清水」であることをしつこくアピールしてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 219
アホすぎると評判のアホアホ焼き鳥店、どんな店?
つきだしが親子丼
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
アドレス帳の「フナムシ」って誰かと思ったら君か~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
「三又又三の幕の内弁当」にすべてを賭けた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
「あたためますか?」と聞いてからハグする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
結果は次回の爆笑小ネタコーナーに送ってね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 243
僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
「これがお父さん」と渡された写真に鎖ガマを持った男が写ってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
とてもボンバイエな湯加減でした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
保証人になる前の写真です
9 248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
「肩たたきなんかでそば打ちが上手くなるわけ…ウソだろ?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 249
お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
お風呂が沸きました あなたが入るとお湯が面白い色になりますよね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
マイクの持ち方がおもしろいおっさんプレイバック
f:id:attey35:20200503131404p:plain
255
渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
「面白い子じゃないの」と笑うベテランアナの吉田羊
12 256
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
年明けの瞬間ジャンプし着地の衝撃で年越しそばをひっくり返した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
さっきから「これもタダ?」しか言ってない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
261
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
ラジオ向きの顔ねぇ
14 262
大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
いちばん背が低いメンバーが歌うとみんなでキョロキョロする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
「ゾノ」形式だと本田は「ンダ」ですからね
264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
ダメだ~老眼鏡忘れたから地名が全然読めない
15 269
○○ベスト3!
『不安になる言葉』ベスト3!
3位:残念ですが
2位:言いにくいのですが
1位:実写化
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
ソファのすき間から手が抜けないや
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 278
地球の平和を守る巨大ヒーローが敵にメロメロ!?萌え萌え星人何と言った?
弱点?何言わせようとしてんのよエッチ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 279
茶店にて。「ははぁ~ん、このマスター元プロレスラーだな…」その理由とは?
サーベルでサンドイッチを切る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
282
みんなから「ダメだこりゃ…」と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?
足りない駒をクッキーで補ってる
19 285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
お前だけだよ「髪切った?」って聞いてくれたの
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
これ僕の製造番号!よかったら連絡してよ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
子どもたちに「サンタはぶっ飛んだ人」という印象を植え付けた
288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
去年お世話になったのでうまそうなラーメンの画像をお送りします
21 292
なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
ヒロミ直伝!リノベで自宅を回転寿司にしよう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 295
ファンタジー相撲ってどんなの?
19年ぶりに人間界から横綱が誕生して盛り上がってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 - 特4
きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
僕が僕をよっしー言うんがそんなおかしいですか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 特4
番組中。「チコちゃん、恋しているのかな?」何と言った?
ねぇねぇ岡村・・・に聞いてもしょうがないわよね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 特4
番組中。「チコちゃん、恋しているのかな?」何と言った?
ボーっと生きてんじゃ・・・ありませんわよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 299
ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
今のキックは0.1郎丸だね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
301
アホアホ神社 どんなの?
「1980円で願かけ放題プラン」をやたら勧めてくる
302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる セーターのドクロ 編んだのオフクロ
27 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
去年は涙を絞り出せたんですが・・・
f:id:attey35:20200503131348p:plain