着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

特番放送②(平成17年9月18日)の作品

▽全国8000万人ともいわれる携帯ユーザーが笑いのセンスを競い合い、誰でも気楽に参加できる新しいお笑い番組です。板尾創路千原ジュニア清水ミチコ,【司会】今田耕司,【語り】加賀美幸子
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 『このサーカス団、地味だなぁ』その地味さ加減とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カニも出る
      長野県 たらりろさん(メ)

採用作品一覧

お題1 『このサーカス団、地味だなぁ』その地味さ加減とは?

ID
答え
判定
32スライドで見せていく
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
33側転しかしない
東京都 ポジ子さん(メ)
34カニも出る
長野県 たらりろさん(メ)

最優秀賞
35会場がマンションの一室
神奈川県 たろいもさん
36雨天中止
岡山県 すすす~さん(メ)
37月あかりだ
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
38二人
大阪府 チャールズさん(メ)
39すぐ謝る
埼玉県 バブルスさん
40水溜まりがある
宮城県 寺王さん
41昔捨てた犬がいた
愛知県 ケルさん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
メインが蛙のハイジャンプ
東京都 パキエさん(メ)
玉乗りのおっさんが必死
千葉県 syanon(三流)さん(メ)
2階から目薬をさすショーがある
千葉県 ライチンゲールさん(メ)
団長の股の下をハムスターが通るだけ
愛知県 虎猫さん(メ)
米粒に字を書いて「ハイッ」
大阪府 シノミヤさん(メ)
甲羅をひっくり返された亀とか
大阪府 瓜さん(メ)
1人9役
大阪府 ぺえさん(メ)
最も大きい動物が柴犬
滋賀県 にぬきさん(メ)
一輪車から落ちた時、小声で「痛い…」
大阪府 オカヤンさん(メ)
終始マジ顔
東京都 にわかリポーターさん(メ)
「なるほどな~」という歓声があがる
兵庫県 デカ丸さん(メ)
演目が終わる度にラジカセへ向かうピエロ
東京都 撥条さん(メ)
団員がよく「あぶない、あぶない」と言う
大阪府 机さん(メ)
入り口が引き戸
東京都 やすさん/東京都 はなこさん/埼玉県 さーくるさん/東京都 エグレバントさん
サンマを焼く匂いで客よせ。
静岡県 みうっちさん
みんな一重
埼玉県 ミラクルさん/鹿児島県 アキバさん熊本県 中田ガーナさん/北海道 おーちゃんさん
それさっきも見た
福岡県 サルさん/島根県 しましまさん
結構、柔らかい。
京都府 ともさん
ジャグリングの滑り止めが唾
鳥取県 がっちゃんさん
夢がない
滋賀県 とみますむすむしさん/広島県 玄人さん/東京都 かみさまさん/広島県 ユトリさん
面白い?と聞いてくる
秋田県 アラファトひろしさん
コツをつかめていない
富山県 新潟県さん
昭和世代にはウケる
東京都 マスタンさん
5歳の甥っこがタメ息をつくぐらい
東京都 バタヤンさん
ラストは餅をまく
京都府 琵琶法師さん

お題2 係長が『ははぁ~ん、オレこの会社で嫌われてるな~』と思った理由とは?

ID
答え
判定
42社員旅行のおみやげをもらった
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
43その日のネクタイの色で呼ばれる
東京都 夏色の色えんぴつさん(メ)
44(屋上でバレーボールする時)きわへきわへトスを上げられる
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
45毎回、お茶を飲んだ後の記憶がない
京都府 タツキさん(メ)
46毎朝「今日は出社しますか?」と電話がある
埼玉県 カバンさん
47社員が鏡越しで話しかけてくる
青森県 メリハリピリピリさん
48みんな優しい
愛知県 まこさん
49(コピーを頼んだ資料の)右上と左下ホッチキス(←絵で回答)
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
自分の席だけ40ワット
埼玉県 daさん(メ)
丸イス
大阪府 瓜さん(メ)
使えるコンセントの穴が一個
埼玉県 スナピーさん(メ)
会議で自分が議題になった事がある
神奈川県 119さん(メ)
「台風により自宅待機」と会社で知った
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
年末にヒョードル戦が組まれてある
大阪府 机さん(メ)
年賀状が着払い
長野県 たらりろさん(メ)
机にタイヤ痕
大阪府 シノミヤさん(メ)
机に飾られていた菊が、ついに花輪になった
千葉県 ライチンゲールさん(メ)
ボールペンを貸すと必ずえんぴつを返される
埼玉県 ROSEさん(メ)
ペンを借りるたびに差し上げますと言われる
大阪府 あんちさん
奢らせてもらえない
愛知県 ぬた子さん/埼玉県 ボーさん
休んでも皆勤賞
宮城県 みこさん
クロスワードを全部埋められていた。
東京都 秋だよ321さん
デスクのパソコンがそろばんに変わっていた
愛知県 由美子さん
ボウリング大会で一人のレーン
北海道 晶さん
送別会が歴史的盛り上がり
神奈川県 みじゅさん
みんな忙しそう
福岡県 しろうさぎさん

お題3 ルパン三世峰不二子』が書いたエッセイのタイトルとは?

ID
答え
判定
50話を聞かない次元、地図が読めない五ェ門
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
51単車女
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
52今は反省している
兵庫県 山本山さん(メ)
53巨峰
大阪府 ぺえさん(メ)
54峰作(ほうさく)
長野県 ケロケロ曹長さん
55またつまらぬものを書いてしまった
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
世界の社長から
千葉県 ライチンゲールさん(メ)/大分県 小麦粉色の肌さん/奈良県 鹿さん
「悪女(ワル)がままに」
富山県 アサノックさん(メ)
寸止めお色気帖
北海道 トロさん(メ)
カニの美味しい宿
長野県 たらりろさん(メ)
絶対試験にでる「ふ~じこちゃ~ん」
京都府 なゆらさん(メ)
悩殺革命
徳島県 なかちさん
盗作
福岡県 アールさん
思い出オークション
島根県 もめんさん
世界を股にかける
福岡県 くりさん
一週間でできる寒天ダイエット
大阪府 ぽんさん
私に惚れたら一文無し
静岡県 ぶらじーるさん
ルパンルパン体操
愛知県 モツさん
女のための計算ドリル
茨城県 管理人さん
本当は、西川峰子
岡山県 ワカズリーさん

お題4 27年間続いたバンドのささいな解散理由とは?

ID
答え
判定
56スティックがボーカルに2回連続あたった
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
57親の転勤
東京都 ポジ子さん(メ)
58好きな人をバラされた
東京都 にわかリポーターさん(メ)
59ボーカルが10万45歳と言い出した
東京都 おまっとさんさん(メ)
60(メンバー紹介の時)オン ギター えーとあっあっ ジョニー!!
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
61メンバーが100人を越えた
東京都 K6さん
62芳香性の違い
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
63ボーカルがこぶしをきかすようになった
島根県 タマネギ隊長さん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
歌詞に年金、老後などが使われだしたから
大阪府 机さん(メ)
壺の購入をもちかけられた
長野県 たらりろさん(メ)
リーダーがドラムスティックで食事した
愛知県 ダブルSさん(メ)
シャウトする時、タンが絡むようになった
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
ワンツースリーではじめるつもりがせーの
愛知県 いつのまにやらさん(メ)
客席から「無理するなー」の歓声が湧いた
兵庫県 山本山さん(メ)
隣人に壁を叩かれた
長崎県 糞だるまさん(メ)
篠原ともえのカヴァーだけでは限界
北海道 国華(くにはな)さん(メ)
ドラム以外全員遺影
兵庫県 デカ丸さん(メ)
再結成されたんですか?と聞かれるのが辛い
福島県 ゆであずきさん(メ)
ボーカルの背中がさびしくなった
大阪府 さきっこさん
ライブ中ボーカルがTシャツを脱ぎきれない
青森県 コットン気分さん
もう舞台袖を気にするのは嫌だ
愛媛県 杏仁さん
貯金が30万たまった
神奈川県 いがるさん
ト音記号の書き順
神奈川県 きんたさん
三倍で録画された
東京都 のぎのさん
ドラムの方が先に「ありがとう」て言った
福井県 ささかまさん
唇を奪われた
山形県 諏訪さん
また間違えた
東京都 863さん
犬が1人にだけなつかないから
東京都 てんてんさん
ボーカル目パチクリさせすぎ
兵庫県 だいすんさん
第三次あんこ戦争
熊本県 覇王樹さん
客席に投げたピックが返ってきた
秋田県 ぽろりさん

第2回放送(2005年9月18日)の際にメジャー・オオギリーガーの皆さんから募集した事前投稿の中から、優秀作品を紹介します。(オンエアーでは没になってしまった幻のお題です)

幻のお題1 フードテーマパーク「ラーメン大リーグ」にイマイチお客が入らない理由とは?

答え
完食する度にスタンディングオベーション
大阪府 瓜さん
替え玉が時速160キロ
北海道 トロさん
一口ごとに、感想をもとめられる
長野県 たらりろさん
キャッチコピーが「ご麺なさい」
埼玉県 ルイ158世さん
昼休みに店員が出前をとっている
東京都 M本さん
彦麿呂の宣伝がオーバー過ぎた
東京都 あちゅ☆くんさん
キャッチャーマスクで麺の湯きりをする
神奈川県 119さん
搬入口でヌーを見た
大阪府 シノミヤさん
食べる時「プレイボウル!」と叫ばれる
大阪府 瓜さん

幻のお題2 あまり応援する気になれないマラソン選手。その理由は?

答え
抜く度に笑う
大阪府 シノミヤさん
コンビニに敏感
大阪府 シノミヤさん
ずっとカメラ目線
滋賀県 にぬきさん
過去のメダルをぶら下げて走る
東京都 にわかリポーターさん
靴のかかとを踏んでる
兵庫県 デカ丸さん
サングラスを捨てるのをためらう
埼玉県 S.O.Nさん
手がチョキ
大阪府 机さん
折り返してこない
千葉県 ライチンゲールさん
38位で自分をほめたいとか言う
静岡県 次郎さん
昨日の深夜、六本木で目撃した
石川県 stgさん
給水所の紙コップを根こそぎ倒していく
東京都 綾小路大二朗さん