着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第15号 こたろさん

2010年1月1日昇格  初代レジェンドオブレジェンド

採用回数 17回 最優秀賞 3回
足が速くて背が高くても、勉強頑張っても、ギターが弾けても、有名会社に入っても、周りに女性が多くても、少し夢を持って脱サラしても、モテないヤツは何をしてもモテません。これはレジェンドになっても絶対一緒だ。
ID
お題/答え
判定
1 30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
小さい時ーみんなみたいに塾行きたかったー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 33
グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
ご主人今日体調悪いんですか~?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 36
弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
「酒の力を借りるのだ!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 45
「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?
社内恋愛が見つかると翌朝ホワイトボードで茶化される
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 48
とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?
女将が「全米が泣いた夕食でございます」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 53
週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?
シュートの時のセリフが「上がれ原稿料~!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 58
セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?
学校に遅れそうな時ほど渋滞している
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 60
息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?
すげー大学チョー合格!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 65
女の子メロメロ!コンビニ「イケメン・マート」ってどんなの?
シフト表が売っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 67
「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?
去年75点!さあ今年は!?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 69
正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?
みんな正装だって聞いたから俺ユニフォーム着てきちゃったよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
12 78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
ななみでゲス
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 79
サラリーマン川柳ならぬ「オトコだねえ川柳」とは?
THE ALFEE だんぜん俺は 桜井派
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 95
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?
進路の時期「矢吹くんどこ行くの?」「世界だね!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 101
陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
「師匠!口で教えないで作り方をデータで下さい」と言ってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
16 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
チョコレートが延々流れる機械を見て「これ!無限?無限?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17
295
ファンタジー相撲ってどんなの?
総理が「翼が折れた痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain