着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第27号 おたより家さん

2011年2月6日昇格

採用回数 23回 ゲスト賞 1回
ある日仕事中にお題の答えを色々とメモ用紙に書いていると、上司に見つかってしまい、「仕事中にポエムを書くのはやめなさい!」としかられました。レジェンドになった今、声を大にして言います「ポエムじゃねー!」と。
ID
お題/答え
判定
1 48
このカラオケボックス、イラッとくるな~。その理由とは?
フロントに電話するとこっちよりも盛り上がっている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
2 56
テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?
落ちてた求人広告を食い入るように見てた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 71
外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?
いい加減にして下さい。また半ドアです。
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 72
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「プライベートもロックすぎる!」なぜ?
パジャマも革
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 75
新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
ちょっとした約束でも書面で交わそうとする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 77
上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?
「歴代首相との共通点があまりに多過ぎる!」と言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
理由は無いけどイライラする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 81
世界一周豪華客船の旅をした人にウケそうな あるあるネタとは?
見ず知らずの男からアリバイを聞かれる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 84
取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
Yシャツがしょう油やケチャップの染みだらけ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 85
夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?
なんで俺が後ろなんだよ!俺が借りたバナナボートだろ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
どこからかカレーのにおいがしないか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 96
26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?
厚着
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 99
なんじゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
外国人がタトゥーにする熟語ベスト10
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 102
家では肩身がせまいパパたちが変身!「パパナンジャー」今週のタイトルとは?
「勝利目前!しかし終電が!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
子どもの書いた「ママの毒霧は日本一」という作文を見てママが号泣
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 120
巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
ロボット内は ほぼ禁煙
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
すり傷には鶏がらスープ虫刺されには魚介スープを塗る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 158
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はあ?」何を言った?
これでも上手に尾行できているほうなのです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
得点が入るたびに「サヨナラ勝ち?サヨナラ勝ち?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
店員みんな 肌きれい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
すぐそこの肉屋のコロッケまずいだろ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 199
マニュアル本「初めての東京暮らし」になんじゃそれ!?何と書いてあった?
きっかけも無いのに涙が流れだしたら故郷に帰りましょう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 204
なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?
特集! こんなことをすると傘でぶん殴られる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain